アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年末社内で購入していた株を1000株未満のものを売却、1000株を野村の口座に移しました。売却については12月29日付けの清算書が野村から送られてきており、120万ほどの金額になってます。1月4日付けで送られてきた特定口座年間取引報告書を見る限り、所得金額などすべての項目が0になっています。ただ税務署からは確定申告の書類が送られてきてます。確定申告は必要でしょうか。送られてきたのはA型のものですがAで良いのでしょうか。(別のサイトを見るとBという話も出ていたような・・)また確定申告の欄には配当、一時など色々項目がありますが、どこにどんな数字を記入したらよいのでしょうか。手続きは15日までにどの段階までやらなければいけないのでしょうか。

A 回答 (1件)

株式売却の際源泉分離課税ではなかったということなんですよね?で送られてきたのがA型ですね。

ならAでいいと思います。
株式での所得は配当だと思います。
15日までに全てを完成させて提出しないといけません。
無料相談とか今はやっているはずなので直接税務署に問い合わされたほうが早いですよ。
教えてくれますから。
    • 0