プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカの抗議でタッチアップの判定が覆ったことについて、あなたの意見を教えて下さい。思うこと、言いたいこと等、何でも結構ですので…

A 回答 (20件中1~10件)

一流の選手たちが一流の試合を見せているんだから、審判も一流の審判を

使ってほしいね。
    • 0

不当な判定だからノーゲームにすればいいと思う

• 0

レフトフライでしたので、アメリカ側は「三塁塁審」にアピールをすべきでした。

• 0

勝っていた試合をジャッジで落とした、というのはよくあること。

メジャーの幻想が、こんどは審判についてもまた剥がれたというか、審判ちゅうのは、どこの国でも頼りないもんやなとわかったのが収穫。
ああした場面での抗議も、日本での試合だったら、もっと長時間になって紛糾した。ことしは日本での試合でも、おなじ調子でやってもらいたい。そのほうがやはりスポーツマンらしいし、男らしい。
    • 0

私は野球に興味はないし、何の試合をやっているのかもよく知らなかったのですが、そんな私が見ても腹が立ちました。

ああいうときいつも思うのですが、当の選手達は(今回はアメリカ側)なんとも思わないのでしょうか?勝てればいいの?あんなに何度も繰り返しセーフにしか見えない場面を見せられて、恥ずかしくならないんでしょうか?
堂々と勝ちたいとは思わないんでしょうか?プロだからそんなきれい事言ってられないって事なのかな?
スポーツマンって結構卑怯者なんだなと思います。
    • 0

まずはなぜ主審がアメリカ人なのか?

利害関係がまったくない国なんて無理だろうし、持ち回りとか色々ルールは
あるのかもしれないが世界大会なんだからなんとかできないのだろうか?
さらに、これだけ毎度誤審だなんだと疑惑の判定がでるのならいいかげん、
VTRとかでの判定とかしたらいいのに。
これが逆だったら審判が誤審により精神的苦痛をあたえたとかで訴えられ
るかも。
    • 0

良い野試合をありがとう。

こんなアマチュアがやるような試合にわざわざ海を越えて一流の選手が出されて可哀想だった。
給料泥棒じゃないか?

考えればメジャー選手が参加したくなかったのはこのせいか?
井口はともかく、松井の判断はすごいね。
    • 0

21世紀になって5年も経つんだから、判定はビデオ使えよビデオ。

野球よりはるかに歴史のある相撲だってビデオ判定やっているのに、今時何考えてんの?
    • 0

愛国心過多の審判だったという事でしょう。

ホームデジョン(だよな?)なんて事は良くある事。
この試合のMVPは主審に決定です。

不公平判定ばんざ~い。アメリカ優勝決定!

全て丸く収まりましたとさ、ちゃんちゃん!
    • 0

ベースボールが実に排他的で閉鎖的なマイナースポーツであることを世界中に知らしめたすばらしいゲームだったと思います。

今回のWBCがMLB主導の下開催されることを知った時から必ずこういうことが起きるのを確信していましたが、何年か前のバリーボンズのホームラン記録達成時のブーイングといい、昨年のイチローへの敬遠といい、ハンク・アーロンの時代から全く変わっていない、結局あのスポーツは一部のアメリカ人だけのモノですから我々は彼等が優勝するのを指をくわえて黙ってみていればいいのです。
    • 0