アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケでは、勿論歌を歌いますよね?

では、それ以外で歌うことは、どんな時がありましたか?
皆さんはどんな時に歌うのか知りたいので、宜しくお願いします。

あと、こんな時に歌を歌ってみたい、というご回答も歓迎です。

歌を歌って、楽しい気分になりたいので・・・

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは。



基本的にいつでも歌っています。
学校の休み時間、廊下を歩きながら、道を歩きながら・・・。
電車の中(我が県には電車では静かに!なんて決まりがないんです)
これは友達が一緒にいる時です。

それと、お風呂と車の中ですね。
ヴィジュアル系の曲を聞いて盛り上がると首を振り出します。危険です。
運転していない時は、フリも付きます(笑)

隣の家まで結構離れているんですが(50mくらい?)
「昨日は盛り上がっていたわね」なんていわれたこともあります(笑)

歌う曲はミュージカルの曲が多いです。
伸ばす部分が多いので、歌っていて気持いいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いですね、歌いっぱなしですか!
特に、電車の中でも、というのが・・・

東京の通勤ラッシュ時に歌ったら、早速翌朝の新聞に載りますよ(笑)

それにしても、歌い続けでは、声がかれませんかね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/16 06:56

週1回合唱団で練習。

月2回声楽教室で練習。
毎日通勤の自家用車でコンコーネで発声練習。先月は発表会あったので3ヶ月昼休みに屋上で小さな声で歌っていました。(どうも聞こえていたらしく、皆さんご迷惑をおかけしました)
今、合唱団で『となりのトトロ』シリーズを練習中。
声が漏れない練習室が欲しいですね。
私はソプラノ(メゾ)ですがあだ名は“超音波”です。
先日山歩きのとき1時間歌いっぱなしでした。山の鳥や小動物のみなさん、に多大なご迷惑をおかけしました。ここでお詫びいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いですね~ 毎日が練習!

でも、屋上で小さな声で歌っていたのに、聴こえていたとは、さすが「超音波」!

音が漏れない練習室は、なかなか難しいですから、できるだけ山歩きを・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/17 22:40

・勉強で疲れたとき



・登校前に、気合を入れるため一曲!
 鏡の前で笑顔の練習と共に行っています♪

・友達と外食(夕)後、楽しくなった時
 お酒を飲んでいないのに、酔ってるみたいって言わ れます(苦)のっている時はギャグもかましてみた  り…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほう~ 登校前に、気合の一曲というのは、凄い!
しかも、笑顔の練習まで・・・

お酒も飲まずに、歌い、叫んで、最後にギャグも・・・楽しそうですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/16 22:16

> あと、こんな時に歌を歌ってみたい、というご回答も歓迎です。


四六時中……

仕事中とかは無理なので、歌えそうなときは歌います。
一人でバスを待っている時に時間を計るついでに歌ったり。
家にいるときはついつい大声で歌ってしまうのでご近所の迷惑になっていないか心配です。
月に一度はカラオケ(一人で)行きます。
2,3時間は歌ってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四六時中、歌いたいですか(笑)

まあ、バス停くらいなら、聴かれても相手は見知らぬ人ですからいいですけど、ご近所では既に有名人かもネ。

カラオケでまとめて発散しましょう~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/16 18:14

車の中では運転しながらつい歌っているときがあります…大きく口開けて歌っていたら、対向車の人にばっちり見られて笑われて恥ずかしかったりしますね…。



あとですね、こどもがやたらアニメを見るのですが、最近のアニメソングは昔と違って、アニメアニメしていないかっこいい曲ばかりなもので、オープニング、エンディングの時つい子どもと一緒に歌ってます…。でも私はサビしか歌えなくてちょっと情けないんですけどね(^_^;)

先日はどうも夢の中で歌っていたようです。朝、夫が「夢見てた?」と言うので「私は毎日夢は見てるけど何で?」と聞いたら「ん~?さっき寝ながら歌ってたからどんな夢見てんのかと思って」と言われました…。
楽しそうに鼻歌歌ってたらしいです。その夢は覚えていなくて残念でした…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、声は聞こえなくても、大きな口を開けてパクパクしていれば、バレてしまうんですね~
気をつけよう・・・

アニメは、古いけど「宇宙戦艦ヤマト」とか、「タッチ」なんかのテーマソングも、秀逸でしたからね。
今でも私の着メロは、「タッチ」です。おじんなのに・・・(汗)

でも、何と言っても「寝ながら歌う」というのが、素晴らしい!
なかなか、いませんぜ~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/16 18:12

野球やサッカーの観戦が趣味なのですが


ひいきチームの応援の際
スタジアムで「応援歌」を歌います。
みんなで大声で歌えば日ごろのストレスも
吹っ飛びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、野球やサッカーの応援の時には、確かに歌いますね。
しかも、大きな声で!

テレビでは味わえない、ストレス解消になりますね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/16 07:16

こんにちは。



麺(とくにパスタやそばなど)を茹でるとき。

茹でるのを鍋の近くで見つめているときに
歌うことがあります。つぶやくように歌います。

あとは、掃除機をかけながら
歌うこともあります。騒音にかき消されるけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家でも、妻が歌うのは食事の支度中が多いんですが、今度、気をつけて見てみます。麺を茹でているか・・・

掃除機をかけながらは、逆に騒音があるから歌いやすいかも知れませんね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/16 07:15

トイレ・風呂


…意識していませんがきっと一人で狭い空間にいる時は恐怖を感じていて歌ってしまうのでしょう。
CD・MDを聴きながら
…つい口ずさんでしまいます。
友達といる時
…口笛を吹いたりなんか楽しいんですよね
悲しい時
…歌って悲しさ・寂しさをごまかします。
周りが静か過ぎる時
…トイレ・風呂と同じ理由でしょう。多分。。。

こんな感じですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「トイレ・風呂」では、皆さんよく歌われるようですね。私は、殆どうたった事ないなあ。

「CD・MDを聴きながら」は、私も外ではよく歌います。中島みゆきの歌なんかですと、特に・・・って、古すぎ?

口笛も、そう言われてみれば、何十年も吹いたことがないですね。年とると、皆そうかも・・・

悲しい時、静か過ぎるとき・・・成る程、逆にこういった時にも、歌いたくなることもあるんですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/16 07:12

←を見てください。


この様に言えるほどオタクです。

まず、車の運転中。自分の場合、スピードがだんだん落ちてきます。
お風呂は当然。「昨日は気持ちよく歌ってましたねぇ」って言われます。  本当に上手いんですよ。・・・子供より。
子供の結婚式での謝辞に替えて、詩吟を~~~。
結婚式に呼ばれても、「妻となり 夫となるは~~」
葬式に行けば、やっぱり詩吟~~~。
宴会では、まず1曲「好きよ あなぁた 今でも いまでぇも♪♪♪~~」
だま天で鼻歌、誰も振り込んでくれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「テオンティ」という、イタリア人の名前とかじゃないんですか(笑)

詩吟とは、これまた渋いですね~ 
私も、演歌程度なら対抗できますけど・・・

「だま天で鼻歌」、しかも口元まで緩んでしまっては、そりゃあ振り込んでくれませんね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/16 07:08

こんにちは。



家でCDをかけているときに、
いいなぁ このメロディ(歌詞)と、
口ずさみたくなるとき。
同じく家にいるとき、自分の声を聞きたくなるとき。

外に出ていて、メロディが頭?のなかで流れてくるとき。(ごきげんのとき)
あと、同じく外で、
仕事中でもなんでもここで歌ったら危ない??と思うとき。

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家でも、妻がよく歌を口ずさんでいるんですけど、歌詞が適当で、聞きづらい(笑)

私は、何故か家では歌いませんね~
自分の声を聞きたくないのかも?

仕事中に、わざとリスクを冒して?歌う、というのは、怖い・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/16 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!