プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

  来週、両親が田舎から大阪に出てきます。せっかくの時期なので、梅でも見にどこかに連れて行きたいと思うのですが、母が足を悪くしていて、300mぐらいしか歩けないそうです…。

  そこで質問なのですが、京都・大阪・兵庫(東部)あたりで、車からあまり降りずに梅を楽しめる場所ってありませんか?

  たとえば、梅で有名な小規模のお寺か神社で、駐車場が極端に近くにある、という場所だとパーフェクトです。もしくは景色のいいドライブウェイなどでも結構です。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

咲いている状況はわかりませんが、岡本梅林(神戸市東灘区)なんて如何でしょうか・・・


http://kobe-mari.maxs.jp/kobe/okamoto_ume.htm#sh …
↓こちらにも色々紹介されてますので、条件に合ったところがないかご検討ください。
http://www.eonet.ne.jp/~e-kansai/index.html
今度の土日は雨みたいですね。
お気をつけて・・・

参考URL:http://www.eonet.ne.jp/~e-kansai/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにいろんな場所があったんですね!参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/17 10:57

思いつくところで、車で極力近くまでいけるところ…。


1.寝屋川公園(駐車場から200m以内だと思う)
http://www.osaka-park.or.jp/hokubu/neyagawa/main …

2.奈良県立民族博物館・大和民族公園(200m以内だと思う)
http://www.pref.nara.jp/bunkak/minpaku/koen/inde …

この程度しかわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/03/17 10:56

奈良 月ヶ瀬梅林は歩けば山道ですが 山に入らず 車で川沿いをドライブするだけでも楽しめますよ。

(対岸の両方を走られるといいです)山に入っても 梅の中にいるだけなので 絶景を楽しむなら川沿いの景色をご覧になるのがいいかと思います。有名他所もいろいろ訪れましたがいずれも駐車場から遠く車が入らない山道ばかりでした。(地元民のみ通行可) 月ヶ瀬も休日は込んで渋滞するのでゆっくり走行なので  ある意味充分たのしめるのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで見てみましたが、すごくきれいで良さそうな所ですね。ただ今回は、家から少し遠すぎるので、また次の機会に行ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/16 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!