天使と悪魔選手権

4月7日結婚式参列の為東京から新幹線で大阪 堺市へ行きます、式の前日昼前から夕方にかけて観光をしたいと思います。大阪市内や堺市内は行ったことがありません。歴史的観光地や寄るだけでもいってみた方が良い観光場所等余り時間がないのですが地元の方是非教えてください。

A 回答 (3件)

・堺市役所 (高層館21F展望ロビー )


http://www.city.sakai.osaka.jp/
http://www.city.sakai.osaka.jp/arekore/profile/k …

市役所の展望ロビーから街を一望しながら、行き先を
お決めになれば良いと思います。観光案内もありますし。
観光用小冊子も置いてある(はず)。
歴史的名所は数多くあって、旧市街地もとても一日で
回ることができないくらい。
また旧市街地には有名どころのお菓子やさんが数多く
あり、特に甘党の方には良いかも?

なお百舌鳥古墳群は市の中心部よりは多少遠いですし、
仁徳天皇陵なんて間近で見れば余計に大きさが判らない
かも知れません。散策するのもデカく広いので疲れる
かも?時間もかかるし。
(私的には大好きな場所ですが…)

天候などを考慮してお決めになり、良い思い出を作って
いただけることをお祈りします。

・堺&大阪観光用各種URL
http://www.sakai-tcb.or.jp/
http://www.sakai.zaq.ne.jp/plaza_hoso/hamadera/n …
http://www.octb.jp/top.php
http://www.kanbukuro.co.jp/
http://www.ainet21.com/os1-sakai.htm
http://www.for-you.co.jp/index.htm

参考URL:http://www.for-you.co.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました 堺という所を改めて認識しました 参考にさせていただき行って参ります。

お礼日時:2006/03/17 21:00

堺…大仙公園で桜の花見がピークのはず。

大仙公園って有名なの?って?
目の前に日本最大の前方後円墳「仁徳天皇陵」があります。
仁徳天皇陵は外からしか見れず、中には入れないので、
大仙公園でお花見と日本庭園を見学してください。

仁徳天皇陵
http://wing38.hp.infoseek.co.jp/sub/nin.htm
大仙公園
http://www.ocn.ne.jp/travel/sakura/info/56433.html
http://sakai.cool.ne.jp/tetsu_iron2/sak020.html
http://www2.odn.ne.jp/takeda217/daisen.html

もっと時間があれば、一等三角点のある日本一低い山「蘇鉄山(6.85M)」に登りましょう。
http://www.octb.jp/search/detail.cgi?id=02883
http://www12.big.or.jp/~tsurukei/hotnews/60/sote …
以 上!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 天候にも恵まれながら是非お花見日本庭園を見てきたいと思います。

お礼日時:2006/03/17 21:09

こんにちは。



堺市博物館はどうでしょうか。
http://www.city.sakai.osaka.jp/hakubutu/

参考URL:http://www.city.sakai.osaka.jp/hakubutu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なるべく早く出て欲張っていろいろ見て来たいと思います。

お礼日時:2006/03/17 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!