アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

証券会社で働き始めるために証券外務員二種に
合格しなければなりません。
会社からは「証券外務員試験パーフェクト合格」と
いう本をもらいましたが、他にも良い対策本があれば
教えて下さい。
また過去問題がのっている問題集を知っている方が
いれば教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「証券外務員試験パーフェクト合格」使って1種まで合格しました。

私は、「合格のためのバイブル」も買いましたが「証券外務員試験パーフェクト合格」のほうが自分にはあってたと思います。たた、パーフェクトは問題数が少ないので、「合格のためのトレーニング」という問題集を使うとよいです。1種まで対応してますし、実際の試験で同じ問題が何問も出ましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせてもらいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 10:25

前にもこの種のご質問にお答えしましたが[証券外務員二種合格のためのバイブル]、


いいんじゃないでしょうか?結構定評ですよね。
※(ちなみに、私はこの出版社の回し者じゃありませんよ・・・^^)

わたしもこれで合格しました。
ただし、問題量が少ないので、別に会社からもらったCD-ROMの問題集を解きまくり、
苦手な部分をまたバイブルを見直し・・・という事を繰り返しました。
※落ちるとクビ!と言われていたので、かなり必死でした(泣)
ちなみに申し訳ない、「証券外務員試験パーフェクト合格」は見たことないので、・・・コメントできないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!