プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国立印刷局に入りたいです入社試験のレベルはどのくらいですかね?公務員試験不可と書いてありました

A 回答 (2件)

国家公務員試験並みです


総合職では国家公務員試験に合格した人は(ペーパーテスト無しで)直接応募(企業訪問)できますが、一般職(大卒区分を含む)では そういう優遇の仕組みは無いというだけで、公務員試験とのダブル応募不可なんていうことは有りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/21 18:48

元々は国の機関だったので国家公務員試験同等だと思います。

公務員試験不可は国の外郭団体で国家公務員試験合格者の筆記試験を免除した機関があったのでそうでは無いと言うことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!