プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日OKWebに登録し初めての質問です。どうか宜しくお願いします。
 着信音が鳴らないのはなぜでしょうか? 設定ではサウンドの「着信メールの通知」にスピーカーのマークが有ります」、またオプションの「メッセージが届いたら音を鳴らす」をチェックしていますが着信音が鳴りません。 どこに欠陥があるのでしょうか、教えて下さい。

A 回答 (3件)

mitoizumiです。

コンパネのサウンドで「着信メールの通知」にスピーカーマークがあるなら、再生のテストができると思います。
それで音が鳴らない場合は、設定されている音のファイルが壊れている可能性もあります。

この回答への補足

mitoizumiさま
コンパネのサウンドで「着信メールの通知」にはスピーカーマークが有り、ここで再生テストをすると、この時には着信音が出ます。それでありながらメールが来た時に着信音がでないので何故だろうと困っている次第です。

• 0

今晩は。

mitoizumiです。
OSとメーラーは何ですか?

この回答への補足

お世話になります。
OSとメーラーはとのことですが、私は今 Windows95 OutLook Expressでメールの交換をしています。

• 0

こんにちは。

もしかして音量が下がってませんか~?

この回答への補足

音量は下がっていないと思います。他の起動音や警告音は正常に鳴っています。

• 0