アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校で普通の雲を造る実験をして普通の雲を造ることができることは分かったのですが、、地震雲を造ることは科学技術的に可能ですか?もしよろしかったら教えてください。

A 回答 (1件)

  まえTVの地震特番で作ってましたよ。


  ただすごく強い電磁波が必要だそうで
  日本最大級の電磁波研究施設での実験でした。
  
  透明な水槽ケースを
  雲ができやすいように温度をさげ
  その中に土をいれてさらに中に電極をいれて
  電磁波を地震雲が出来る強さにまで
  高めていきました。

  すると
  地震一週間前似よく見られる地震雲(筋状・放射状)
  地震3日前くらいによく見られる地震雲(竜巻状・垂直状)
  そして地震の直前によく見られる地震雲(大きな塊状)と
  すべて見事に再現できました。

  まあ個人で作るには無理がありますが。
  

  
  
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答していただきありがとうございます。
現在の技術でも造れることができるんですねっ!とてもびっくりですw(*゜o゜*)w少し自分で造って見たい気もするんですが、感電しちゃいますね。。。ご丁寧に教えていただき本当にありがとうございました☆☆**(o^▽^o)**☆☆

お礼日時:2006/03/19 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!