アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

欠席したらやばいことを知らずに大学の実験を体調不良で欠席してしまいました。そうしたら大学から補充実験を受けてくださいとのことです。補充実験にちゃんと出てこれからの実験のレポートなどもちゃんと提出したらなんとか単位もらえるでしょうか?

A 回答 (6件)

実験や実習は通常必修科目です。

必ず受けなければいけません。

しかし学年が上がってくると毎日のように実験があるにも関わらず、
就職活動もしなければなりません。

なので当然、就職活動のため休まなければならない日はできます。

科目により、あらかじめ届け出ておくとか、体調不良なら連絡するとか
指示があると思うので確認してください。

ということで、
私は補充授業を受けてレポート提出してちゃんと単位もらえましたよ。
    • good
    • 1

大学側の思う「ちゃんと」であれば、単位はもらえるでしょうけど、あなたが思う「ちゃんと」であればなんとも言えません。

普通に考えて、安易に休めないことが明らかであるような実験を休む人の「ちゃんと」はあまりあてになりませんから。
まあ、「ちゃんと」出席するのはまだしも、「ちゃんとしたレポート」というのがわかりませんからね。
いずれにせよ、単位が欲しいのであればできるだけのことをするしかないでしょう。

前の回答にもあるように、「補充実験」(というか補講)なんぞしてくれないのが普通です。
    • good
    • 1

補充実験にちゃんと出てこれからの実験のレポートなどもちゃんと提出したらなんとか単位もらえるでしょう。

    • good
    • 1

コロナじゃなければ、そんな救済はない。


わざわざ、連絡しているんだから、救済はされる。ただし、二度あるかどうかは解らない。
    • good
    • 1

多分もらえる

    • good
    • 1

知らんが

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A