プロが教えるわが家の防犯対策術!

[キャリアオイル(ホホバオイル)20g]
とは何ml必要ということですか?表示がmlなのでわかりません・・教えて下さい(汗)

A 回答 (3件)

数学の範疇では、この条件だけでは回答不能です



一般生活の範囲ならば 
オイル類は比重は0.8~1程度ですから 20~25ml程度
 詳しくは 比重を調べてください
なおオイルの比重は温度で変わります、これが容量mlでなく重量で表示している理由です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

比重・・・^^;数学はさっぱりなのですいません(汗)
がんばってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/29 14:36

ある条件下における比重がわからないと換算できません。


もっとも、正確さを要求されるような場合 (実験など) では、
質量で指定されているなら、質量で秤量してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う~ん、なんか難しいですね^^;
とりあえず20mlにしてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/29 14:34

20mlでは?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

私もそう思ったんですが・・・20mlでいいですよね?
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/29 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!