プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BSA(ウシ血清アルブミン)を10%くらいにして-20℃で3年くらい保存しているのですが、実験に使っても問題ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

in situハイブリダイゼーションということであれば、そのBSAでも特に問題はないと思います。


ただBSA自体、さほど高価なものではありませんので、面倒でなければ、また気になるようであれば作り直した方が早い気もします。
    • good
    • 0

10%BSAを調整後filtrationし4℃で保存


無菌操作をすれば1年くらいは使えます
解凍する手間が無いので使いたい時にすぐ使えます
    • good
    • 3

BSAはどのような実験に使う予定なのでしょうか。

この回答への補足

BSAはin situハイブリダイゼーションで使う予定です。宜しくお願いいたします。

補足日時:2006/10/04 15:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています