プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、自分が使っていない古いiPhoneをカバーを付けた状態で落とすと何メートルの高さから落としたら割れるのか実験したらどうなるんでしょうか?
一応、カバーはゴム性ですので、スマホの衝撃を吸収する役割がありますね

A 回答 (3件)

質問が変です。

No.2の方の答えにしかなりません。

「何メートルの高さから落としたら割れるのか」

この実験では割れる高さが未知数なので
割れるまで高さを変えながら何度も落とさなければなりません。
ということは論理的にiPhoneは確実に割れることになります。
また何メートルで割れたかという実験結果も確実に得られます。

よってNo.2の方の回答が正しいと思います。
    • good
    • 0

・結果が得られる


・割れたスマホが手元に残る
    • good
    • 1

実験にはならないでしょう。



10メートルの高さから落として割れても
もしかしたら8メートルの高さからでも割れたかもしれない。

逆に、1メートルの高さから落として割れなくて
次に2メートルの高さから…で、いつか割れたとしても
低い高さから落とした時のダメージが影響しているかもしれない。

複数台のスマホを用意して同時に違う条件で試さないと
実験にはなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A