アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問者はいろいろと経験も豊富で知識もあり、また実験精神好奇心もあり、世間の常識を自身の経験と照らし合わせて取捨選択しているような状況であるのに、ただの聞きかじりの知識しかない回答者がまるでそんなことに気を使わずに、偉そうにかぶせてくるっていうのはなんなのでしょうか?

A 回答 (10件)

「なんなのか」というのは、何を訊いているのかがわからないのですが、


例えば、ここでは質問者と回答者という2つの役割に分けられる以上は、そこになんらかの上下関係といったバイアス的な印象が形成されるのかもしれません。

また、投稿者が実験目的として投稿をしていてそのような回答がついたのなら、その回答も一つの実験サンプルになるのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>上下関係といったバイアス的な印象が形成されるのかもしれません。
私にはそういう意識がないために分からない心理です。またもしそうであれば、質問回答という純粋な要素の邪魔になります。
>その回答も一つの実験サンプルになるのでは。
腐るほどあります。

お礼日時:2024/03/31 02:00

教えてgoo(知恵袋も同じ)の質問者って、


社会不適合者の頭悪い童貞だらけですよ。
経験豊富で博識な人なんてほとんどいません。
回答者も低レベル。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中には例外もいるけどね。

お礼日時:2024/04/03 23:32

ここで質問する人って回答ほとんどしないよね?


なぜなら、回答するほどの能力がないから

頭が悪くて考える力がないから質問してますよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

俺を見ろ。

お礼日時:2024/04/01 08:50

おそらくですが、質問者の方が博識であると言うことが読み取れない回答者なのかもしれません。


本来、頭の良い質問者の質問には回答がつきにくい傾向があると感じます。
なぜならいろいろな角度から考えた上での質問だからです。
こういった経緯が読み取れない回答者は表面上ちょっとしたことを書いたり、ネットの書き込みをコピペしていたりする感じがします。
最たるものはAIを使った回答者でしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

読解力や状況認知能力に問題があるのでしょうな。そしてどうしようもないクズだから他を認めようとしないです。

お礼日時:2024/03/31 17:16

ふざけた投稿なら当然叩きにいきます。

そうでないなら普通に回答する。きっちり線は引いてます。
それと。博識で経験あるのならこんなところでそもそも訊く必要もないのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

余計なことです。

お礼日時:2024/03/31 17:14

どのような回答でも、このサイトの管理者に削除されない限り、回答として成立しています。



「ま、頭に浮かんだから書いとくか」でも良いのです。

それがトンチンカンだろうが低レベルだろうが関係ありません。

「あとは質問者が好きなように判断してね」ではないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではないですね。真面目に回答する必要があります。

お礼日時:2024/03/31 08:34

質問の本質を誤って解釈しているんでしょうね


なにが問いなのかよく分からん質問は多いですし。

>質問者の方が博識で経験もあるのに、
その前提は極めて稀でしょう。
ほとんどは自己満と独善ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ということは意識の低さと読解力の低さ双方が絡み合っているということですね。稀でもいいのです。あるにはあるのです。

お礼日時:2024/03/31 01:57

>偉そうにかぶせてくるっていうのは


>なんなのでしょうか?

 聞きかじりの知識の回答でも、
十分だと思ったからでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明らかに自分の方がバカだと分からないのかな。

お礼日時:2024/03/31 01:58

その程度の質問という事です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたの質問はたいそう立派なのでしょうね。

お礼日時:2024/03/31 01:58

前提が間違ってるよ。



>質問者はいろいろと経験も豊富で知識もあり、また実験精神好奇心もあり、世間の常識を自身の経験と照らし合わせて取捨選択している
そうだとしたら、まともな回答が付くはずだよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嘘の常識に洗脳された回答者が得意げに回答するしかないのよ。

お礼日時:2024/03/30 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A