プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学って熱出てテスト受けれなかったらどうなるんでしょうか? もう受けれないんですか?教えてください!

A 回答 (6件)

大学生なら学生課などに聞くべきです。


大学により異なるからです。

今はインフルは出校停止になるので、届ければその扱いになるはずです。
大学によっては診断書が必要になるところもあれば、薬を持って来ればOKのところもあります。

通常は、追試験を受験可能と思いますが、正確なところは大学に聞いてください。
    • good
    • 0

診断書(医者で書いてもらう、5~8000円ほど掛かる、書いてもらうのに1週間ぐらい掛かります)を提出する事で、病欠が認められて、再試験が受けられる学校が有ります、学部があります、学科があります、教授が居ます。



学校によって、対応は色々、本試験の欠席は、どんな理由で会っても、追試などを行わない学校、学部、学科、教授もあれば、救済措置が有るがっこうもありますので

まずは、学校の事務方に問い合わせてみてください

早ければ早いほどいいよ
    • good
    • 2

最終的には教授次第です。


一度も欠課していないのに、テスト当日高熱を出した息子はそれで単位を落としました。
留年しなけれな取れない教職過程の選択科目だったので、教職はそこであきらめました。
大学に問い合わせましょう。
救済がある場合、診断書は必要にはなりますよ。
    • good
    • 0

基本無理ですね。


皆さんガッツでインフルでも隔離してもらて受けたりしています。
全国的に異常なほどインフルやノロが蔓延している場合、
措置として後日やることも過去にはあったみたいですが。
    • good
    • 0

たいていは追試験制度があります。


大学、学部によって異なるので、
大学の教務係にお尋ねください。
    • good
    • 1

そのときに電話して聞かなきゃ終わりだね。

後からは難しいよ。それくらいは大学生になればできて当たり前というスタンスだからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています