アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の追試験が受けられませんでした。
今日が追試験の日だったのですが、熱があり
学校を休んでしまいました。先生に連絡すると
追試は今日だけしか受けられないと言われました。
成績がどうなるのか不安です。
どうなるでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 最初の試験に熱があり出られず、追試験も熱があり
    出られなかったという意味です。言葉不足ですみません。
    また推薦もあります。指定校推薦で、結果はまだです。
    最悪、推薦って取り消しになりますかね…。
    学校が何とかしてくれるでしょうか。

      補足日時:2022/11/30 08:43
  • 先生曰く、成績うんぬんは教科担任によると
    言われました。何とか追追試してくれますかね。

      補足日時:2022/11/30 08:46
  • そうですよね。明日、担当の先生のところに行って
    謝ってこようと思います。何らかの救済処置をして
    貰えるように、期末テストで挽回できるように努力する
    という旨を伝えようと思います。

    回答して頂きありがとうございました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/30 13:08
  • 担当の先生に電話で謝罪しました。
    体調不良ということで、今までのテストや提出物で
    見込み点という形で成績をつけるということで
    そんなに不利になることは無いと言われました。
    先生と次の試験で挽回すると約束したので、
    次の試験に向けて頑張ろうと思います。

    回答してくれた皆様、ありがとうございました。

      補足日時:2022/11/30 15:34

A 回答 (4件)

それは良かったですね。

まともな先生でしたね。
    • good
    • 0

体調不良は仕方ないので、体調が良くなったら担当の先生の所に早く行って、代わりの方法を聞いてみてください。

早めの行動が大事だと思います。追試でなく、レポートとかになるかもしれないですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

熱くらいで休むな

    • good
    • 0

追試ってことは本番の試験もしくじってるってこと?



とすればこの科目はアウトということで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A