アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生です。
大学受験に向けた勉強のため、3学期は全く出席しておらず(学校には体調不良としています)、学年末テストだけ受けました。その学年末テストさえ受けていない教科が2教科あり、追試の連絡を受けました。
入試が近く、出来るだけ受験勉強に時間を注ぎたいので、追試も受けるのをやめようかと思っているのですが、卒業できなくなるって事はありますか?
 2教科とも、1学期2学期は真面目に出席し、成績も5段階評価で4を取っています。
 追試に行かなくても卒業できるでしょうか?

A 回答 (6件)

十分あり得るだろうね。


3学期の成績のつけようがないし。
    • good
    • 0

ここで尋ねたって正確な情報は得られません。

もし、私が「絶対大丈夫、卒業できます」と書いたら、追試受けないんですか。私は責任取りませんよ。

確実に言えることは、追試を受けないなら卒業できない可能性がある、ということだけでしょう。
    • good
    • 0

学校の判断がわかれるところです。


ゆるいところは、受験後補習授業で終わり、
厳しいところは、卒業できません。

追試を受けたほうが今は苦しくても、卒業間際にジタバタ登校することがなくて困らないと思いますよ。
卒業間際は、通常登校しないか卒業式の練習で数日1~2時間しか学校にいませんから。
    • good
    • 0

うちの息子たちが通っていた高校は、(私立、公立とも)


そのような場合、追試を受けない時点で、ほぼ留年確定でした。

追試は受けた方がいいと思います。
    • good
    • 1

こういう言い方はどうかな、とも思うけど。



追試も受けないで卒業しようって、さあ。
「未履修問題」とおんなじだぜ。

あ、「自分の意思」って分だけ、キミのほうがタチが悪いか。
    • good
    • 1

あなたの学校のシステムによりますが、たぶん卒業できないでしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています