プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の期末試験を1科目欠席してしまいました。落単決定です。
理由としては体調不良です。
夜中に頭痛で目覚め薬を飲んでまた寝たのですが、朝になっても治っていませんでした。幸い試験が昼からだったので、また薬を飲んで時間まで寝ていました。
しかしそろそろ家を出ないといけない時間になっても治っておらずむしろ酷くなっていました。
頭痛に加え吐き気もするし目が回るというか歩いていてフラつくので、そもそも学校までたどり着けないなあと…
たどり着けたとしてもテストどころじゃない体調でした。
でもテストを受けなければ落単は確実なので、すごく考えたのですが結局休みました。
行かないと決めてからまた寝ていたので今はまあまあ良くなったのですが、今考えると這ってでも行くべきだったかなあ…と。
また午前中に病院に行く手もあったなと思って、今更どうにもできないですが後悔しています。
自信のある科目なら行ったかもしれません。今回のは単位を取れたとしても可、よくて良とれるかなくらいの自信のない科目だったので、無理して行っても…という思いもありました。
不可に比べたらとれるだけマシなのに。
そういうの全部含めて甘ったれていました。
はじめて単位を落としました。
4年間単位を一つも落とさないようにしようと思っていたのに、一年生の終わりで早々に落としてしまいました。
情けないです。
一人暮らしをしていて親にはまだ言っていませんが、自分が授業料を出しているのに子供が試験を受けることすらせず単位を落としたとかほざいたら怒りが湧きますか?
見損ないますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに落としたのは必修科目や教養科目ではありません。学科の専門科目の入門編のようなものです(専攻がわかれる前なので)。

      補足日時:2019/02/04 19:25

A 回答 (3件)

湧きません。


見損ないません。
なんか救済措置がないか問い合わせましょうよ
    • good
    • 0

大人の社会では事前通知が当たり前です。

ですから,ご質問文のタイムライン上で「たどり着けたとしてもテストどころじゃない体調でした。」の段階で,事務に電話をするとか同級生に電話(LINE でもいいけど,確実に試験前に連絡できる方式を選ぶこと)で,体調不良でこれから病院に行くこと・診断書をもらう予定であること・その試験を追試で受けたいことを,担当教員に伝えてもらう必要がありました。それをしなかったのは,あなたのミスですから,結果はすべてあなたの責任で受け入れざるを得ません。
    • good
    • 1

欠席の理由が体調不良でしょ。


インフルエンザも流行ってる時期だし。

担当教員に追試などはないのか確認しないことが不思議です。

やれることはやって、それでダメなら諦めるしかないですが、「欠席=落とした」は短絡です。

ま、「もういいや」と思ってるようですから来年がんばってくださいな。
体調には十分気をつけるんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A