プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイコンピュータにはドライブが表示されていますが、開こうと思うとディスクを挿入してくださいと出て開けません。ランプはついているのでアクセスはしていると思います。使っているものはオウルテックのものでhttp://www.owltech.co.jp/products/card_reader/FA … です。どうすればいい。でしょうか

A 回答 (2件)

無いとはおもいますが、


変換アダプタを使用して挿入しましたか?
あと故障かどうかを判断するために、
他のSDやメディアで試してみる。
それでもだめでしたら、
メーカーに相談してみましょう。
    • good
    • 0

カードリーダー用のドライブが2個表示されているはずですので違う方を選択しているなんておちはありませんよね?



あとはFA404MXはなく実はFA404Mだとか?

前者ならアダプター無しでもminiSDは読めますが、後者ならアダプターが必要です。

この回答への補足

2つのカードリーダー用のドライブをクリックしても開けないので質問したんですけど。

箱にFA404MXと書いてあるし、このカ-ドリーダーもアダプターが必要です。

補足日時:2006/03/21 15:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!