映画のエンドロール観る派?観ない派?

昨日も同じ質問をさせていただき、(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=203281
回答をいただいて締め切ったんですが、私の質問の仕方が悪くて教えていただいたサイトはパソコン初心者のための情報が載ってるサイトでしたので、再度質問させていただきます。

インターネットやネットワークについて勉強しようと思います。
できれば楽しく学びたいので、問題形式になっているようなサイトをご存知ないでしょうか?そうじゃなくても、ネットワークに関しては初心者なので、初心者にもわかるように説明されているサイトを教えて下さい。
知りたいのは、社内でLANを構築するための知識や、その他SMTPやPOP3って何?というようなことです。
インターネットやネットワークに関するテストのための勉強をしたいので・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

初めまして。


こんなのはどうでしょう?

参考URL:http://www12.u-page.so-net.ne.jp/qc4/survive/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして♪
おぉ!まさしくこれぞ私が求めていたもの!って感じです。
ずばり「ネットワークのおべんきょしませんか?」ですか。
はい、がんばって勉強させていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/24 09:22

日経系のサイトをお勧めします。

では参考URLで質問を解いて見てください。5択ですし、説明付きです。

どうも更新するのを止めるようですが下記に示したサイトからいろいろなサイトに訪れてください。

BizTech WebGuide
http://webguide.nikkeibp.co.jp/cgi-bin/redir.pl? …

参考URL:http://nnw.nikkeibp.co.jp/nnw/index.html,http://webguide.nikkeibp.co.jp/cgi-bin/redir.pl? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さっそく5択問題やってみましたが・・・間違えました。(-_-;
まだまだ勉強が足りないようです。
教えて下さったサイトを見ましたが、いっぱいリンクが張られていてびっくり!(@_@;)
がんばって勉強しま~す♪

お礼日時:2002/01/24 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報