アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win2000 SP4でOpera8.53を快適に使っています。
起動するとタスクトレイにOperaアイコンが現れ、右クリックで色々できたのですが、今は出ていません。

バージョン8あたりからあったと思いますが、8.53にしたため出なくなった(仕様?)のか、自分がしたカスタマイズ設定で出なくなったのかわかりません。

元通りに使いたいのですが、どなたかご存知でしたらお願いいたします。

A 回答 (2件)

私も 最初あったけど


最近は見ないです(アンマリ気にしてなかった(笑)

下記サイトであるように
メール設定をされてないのではないでしょうか?

私は メール設定はしてないので
出てないものだと思います。

もし してなったら してみてください。

それか

参考URL:http://opera.yaske.com/index.php?FAQ%2F4.%E4%BD% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

メール設定は「標準設定されているメールクライアント」で、私はThunderbird 1.5 になっています。
これが原因なんでしょうか・・・ メール設定とタイミングが違うような気がして、まだ疑問です。

参考URLを見た後、そばに出ていた「CTRL+HでOperaを隠す」をやってみたら、今度はタスクトレイに入ってきました。
使ったらそれ以後は表示、次の起動時にはまた表示しない、という動作のようで、仕様かもしれませんね。
もう少し情報を待ちつつ、カスタマイズ関連を調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/20 15:22

的外れかもしれませんが、こちら↓のカスタムボタンを使用されてはいかがでしょうか。



http://www14.plala.or.jp/operairc/customize/butt …
http://nontroppo.org/wiki/CustomButtons#various

参考URL:http://www14.plala.or.jp/operairc/customize/button.html#others,http://nontroppo.org/wiki/CustomButtons#various
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考URLを見て、隠す(Ctrl+H)ボタンを追加しました。これでワンタッチでやりたいことができるようになりました。
他のFAQなどを参照しても、この件についての記述はないようで、仕様なのかもしれませんね。

参考URLのサイトも、カスタムボタン追加の仕方も知らなかったので、大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/22 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!