アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、知人より紹介され、H&Mに登録料2万円と、とある有限会社に50数万円を振り込み、上場間近と紹介者が説明する●●社のデジタルファンドの匿名組合申込をしました。

しかし、その後連絡を取ったところ、適切な対応をされずに大変不信感を募らせています。
また、代表取締役の倉原忠夫氏について調べてみたところ、「平成最大の詐欺師」であるとの書き込みを発見しました。もしこれが本当であれば、老後のために備えてきた貯蓄を費やし、今後どうしたら良いか居ても立ってもいられない思いです。

もし、同じような経験をお持ちの方、若しくはこれについて何かご存知の方がいましたら教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>知人より紹介され

まず、その貴方に近しいとされる知人を読んで話をするべきでしょう。
貴方が信用するに値する人物のようですし、今後を考えると余り人間関係悪化させたくないのでしょうしね。

>デジタルファンドの匿名組合申込をしました。
匿名組合は元本保証ありません。
というか、潰れました。で1円も返済しなくてもいいものです。
    • 1
この回答へのお礼

不安が的中しました。知人もすでに購入しているので
二次三次と被害が広がりそうです。元本保証どころか
1円も返って来ないことも ありなんですね。
無知というだけで 片付けるには 代償が大きすぎました。大変参考になりました。ありがとうございます。

直接は知りませんですが、話の流れから どうみても詐欺ですね。

とりあえず消費者センターに相談して、そこでそっち方面に熱心な弁護士を紹介してもらうのがいいでしょうね。1日も早いほうがいいですよ!
    • 1