アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2000を使用しています
例えばAの1に(1)だけ入力します。
そうすると(1)ではなくー1になります。
(1)にしするにはどうしたらよいでしょうか?
お願いいたします。

A 回答 (5件)

方法はいくつかあります。


まず、
(1)
と入力するのでなく
'(1)
と入力する方法があります。

ほかの方法は、入力したいセルを右クリックしてセルの書式設定を選びます。
次に、表示形式を文字列にしてOKをクリックします。
すると(1)と入力すると(1)と表示されます。
文字列にしておくと、
=1+2
が3と計算されるのではなく
=1+2
とそのまま表示されるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく、とっても丁寧に教えてくれてありがとうございます。とてもタメになりました。助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/22 22:46

右クリック「セルの書式設定」→「表示形式」から「文字列」を選択してみてください。

この回答への補足

丁寧に教えて頂いてありがとうございます。
おかげさまで助かりました。

補足日時:2006/03/22 22:42
    • good
    • 0

文字列でいいなら、


書式を文字列にして
(1)
と入力、
あるいは
書式を標準で
'(1)
でもいいかもしれません。

この回答への補足

ありがとうございます。
助かりました。
'(1)という方法もあるのですね
知りませんでした。

補足日時:2006/03/22 22:39
    • good
    • 1

(1)を入力する前に、[書式]-[セル]-[表示形式]-[分類]で


「文字列」を選択しておく。

この回答への補足

分かりました。助かりました。ありがとうございます。

補足日時:2006/03/22 22:37
    • good
    • 0

ユーザー定義書式で


(#)
として普通に
1
と入力、でいかがでしょう?

この回答への補足

ありがとうございます。1度やってみます。

補足日時:2006/03/22 22:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!