アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15周年記念のリプレイというやつが見れなかったんです(>_<)だれかあらすじを教えてください。面倒でしたらあらすじがのってるサイトでもかまいません。おねがいします。

A 回答 (3件)

えと、もーひとつw


5分くらいのショートドラマです。

「山田祭り」

3/28のカレンダーをみると「山田・祭り」と書いてある。
何の祭りやら?と首を傾げるも、とりあえず仕事に行こうとする山田。

玄関のドアを開けるとそこは大勢の人だかり。
しかも「山田!山田!」の大合唱。
初めは戸惑っていた山田だったが、これは自分を祝ってくれる祭りなんだ、とわかり、
ハイテンションで人だかりに突入。
群集もそんな山田を迎え入れ、胴上げをする。
ヒートアップしていく群集。
そんな中、山田の衣服は引きちぎられ、顔からは血が出るほどゆがんでいき・・・。

今日は「山田・祭り」。
・(ドット)を拡大していくと・・・。「血」の文字が。

そう、今日は「山田 血 祭り」の日だったのだ。
    • good
    • 0

では私は泣けた作品を。



「雨の訪問者」

幼い頃に両親を亡くし、たった一人の肉親である妹を守ってきた姉(ともさかりえ)。
妹の誕生日を祝うため、降りしきる雨の中、妹のアパートへ向かう。

妹の家のドアから出てきたのは、黒いジャンパーを羽織った見たことのない男(岡田義徳)。
妹の彼氏だと名乗り、「コンビニに買い物に行ったがすぐに帰ってくる」といって、
ともさかを部屋に通した。
TVのニュースを見ると「レインキラー」なる殺人鬼が付近を逃走中だという。
しかも、その特徴は目の前にいる男にそっくり・・・。
自分の身も危ない事を感じ、平静を装って何とか外に出ようとするが、
男に押しとどめられ、なす術もないともさか。
せめて連絡がとれればと、妹にメールを送るとなんと隣の部屋から着信音が鳴り響く。
部屋の扉を開けるとそこにはベッドにうつ伏せになった妹が・・・。
背後には包丁を持って忍び寄る男。
「すぐに妹のところに送ってやる」と言って包丁を振り上げ・・・。

突然部屋が明るくなる。
にこやかな妹の顔。実は姉を驚かそうとしてやった、少し度の過ぎたジョークだったのだ。
TVからはレインキラー逮捕のニュース。これで安心できるね、とみんなで胸をなでおろした

・・・その時一本の電話。
妹の顔がみるみる青ざめていく。
「あなたのお姉さんはレインキラーに刺された傷が元でたった今病院で亡くなった」という警察からの知らせ
だったからだ。
では目の前にいるのは・・・。

自分が守ると誓った妹を一人残して逝く事が気がかりだったという。
しかし、妹には自分以外に守ってくれる存在がいることを悟った姉は、
安心し、天国へと旅立った・・・。
    • good
    • 0

伊藤淳史が恋人(池脇千鶴)が死んだことに悲しんでいる


ビデオカメラで池脇を見ていると日付が早送りになって現在時刻になり実際の映像になるのですが
カメラの中には池脇はいるのですが実際にはいない
幽霊なのか! それでも淳史はカメラ片手に恋人のように過ごすのですが
ある日自分の思い通りにならない池脇と口論になり
切れてしまい
首を絞めて殺そうとします

その時今までのことが繰り返しで池脇を殺したのが自分であると気づくのです

やっと気づいてくれたと池脇に道連れで同じ場所で殺されるのです


詳しくは以下のページにアップされると思います

参考URL:http://dramanote.seesaa.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!