プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニ、サンクスでバイトをはじめて間もない者ですが、まだ決まったシフトというものもなく、店長(あるいは副店長)に言われた日にち・時間にバイトをしています。
先日、指定された日にちにOKを出したのですが、今日突然その日がいけない理由が出来てしまいました。休みを入れて欲しいのですが休みの取り方なども知らない身ですのでどうすればいいのか判りません。
店長の携帯電話に連絡していいのでしょうか? 店長が休みか出勤しているのかも定かではないので連絡しにくいです。
アドバイスをいただけると大変ありがたいです、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

まず 店に電話する(忙しい時間帯はさける 昼時間は忙しいので昼間なら13時半以降など)



店長がいれば 理由を話し休みたいことを伝える

いない場合、いる時間を確認し その時間に電話を入れ直す!!! いる時間が 分からない場合は 13時半以降に電話をかけなおす 
●伝言は絶対避けましょう・・ 聞いた人が伝え忘れる場合がありますし・・・ OKかNGかの結果がわかりません 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2006/03/30 13:47

休まざるを得ない理由ができてしまったのなら、逆に早く連絡しないと、店長さんが困ってしまうと思いますよ。

店長さんが休みなのか出勤してるのかは、別に関係ないと思います。
とにかく、早く連絡して、あなたの代わりに出勤してくれる人を見つけてもらわないと(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2006/03/30 13:47

急用であれば仕方ないと思います。


店長は休む間なんか無いはずだから、連絡OK。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2006/03/30 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています