プロが教えるわが家の防犯対策術!

PSPのブラウザでなにかファイルを保存しようとすると、PSP/COMMONに保存されます。このフォルダを開いたり中のファイルを消したりするということはPSP自体でパソコンを使わずにできるのでしょうか?教えてください。お願い致します。

A 回答 (1件)

COMMONフォルダに保存したファイルは、

PSPから直接削除することはできないようです。
自分もSCEJにメールで聞いてみましたが、そのような機能はないそうです。

ただ中身(JPEGやGIFなどの画像ファイルとHTMLファイル)に関しては
あるJAVAスクリプトを
COMMONフォルダのHTMLファイル(index.html)に
設置すれば見られるようになります。
閲覧機能のみで、ファイル消去など
ファイルマネージャ機能は出来ないです。

下記は私が実際に使っているスクリプトです。
=============
<HTML><HEAD>
<script language="JavaScripts">
<!--
function go_url()
{location.href = "file://ms0:" + document.edit_url.txt_url.value;
}
-->
</script>
</HEAD>
<BODY>
<form name="edit_url">
ローカルコンテンツ閲覧<BR>
<input type="file" size="48" name="txt_url">
<input type ="button" name="btn_go" value="移動" onClick="go_url()">
</form>
</BODY></HTML>
=============

以上のテキストをCOMMONフォルダにindex.htmlとして保存。
PSPブラウザで
 file://ms0:/PSP/COMMON/index.html
を開く。

この時「ホームページ設定」で設定して
index.htmlファイルに自分の好きなサイトへのブックマークリンクを書いておけば非常に便利です。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!
詳しい説明ありがとうございました!