アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポストペットで受信済みの.ppmファイルから、メールのデータを抽出してALMAILの.ALMファイルに変換したいのですが、その方法を御存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
また、ポストペットの”おともだち帳”にあるアドレスデータをALMAILのアドレス帳に移す方法があれば、こちらも教えてください。

A 回答 (1件)

AL-mailユーザーです。



メール本文は、emlXtracterと言うメール変換ソフトを使えばできそうです。

・emlXtracter
http://jp-bridge.com/jp/emlxtrct/


残念ながら「おともだち帳」をAL-mailのアドレス帳に変換するソフトは
現時点では無いようです。

ただ、AL-mailのアドレス帳は普通のプレーンテキストなので
少し知識があれば

・ポストペットおともだち帳コンバータ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se146699. …

などを使ってメールアドレスを抜き出し、テキストエディタで編集できます。
#私はテキストエディタと表計算ソフトのエクセルを使って編集しています。

ただ私は、ポストペットを持っていないので実際に確認する事ができません。

参考URL:http://jp-bridge.com/jp/emlxtrct/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!