アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お客様から図面をメールでもらいました。
しかし、フォトロンが無いため開くことはできません。
もらったファイルを開いて、DWGで編集したいのですが、どうしたらよいですか?
ZRD→DWGに変換出来るフリーソフトはないでしょうか?

今まで、フォトロンの無料体験版を種類の違うバージョンを2回ダウンロードしましたが、何度もするのも・・・・。

良い方法があれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

フォトロンってCADソフトウェアですか。


その顧客との間でどんなソフトを使ってデータをやり取りするという話はしていないのですか?
DWGに変換・編集したとしても顧客に返すときにまた再変換が必要なのでは?
変換時の互換性が100%保証されてるならいいですが、ちょっとでもイメージが変わると色々と問題が出そうな気が…。
あなたが継続的にそのデータを業務として扱うなら、小手先の変換とかじゃなくてちゃんと扱える環境を整える必要があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

monchixさん。こんにちは。
回答くださり、ありがとうございます。
フォトロンは図面を描いたりするソフトです。
フォトロンをご存じなかったですか?
図面を描く者には有名だと思ったのですが・・・。

お客様は各々の業界におります。
全業界が使用しているソフトを揃えるとなると、莫大な金額になってしまいます。
1社だけ・・・とはいきません。

せっかく回答くださったのに解決できませんで申し訳ございませんでした。

お礼日時:2009/09/10 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!