プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在バイトを探しているのですが質問があります。
暇なバイト、忙しいバイトを教えてはいただけませんでしょうか。
親が病院で働いているのですが暇な日は地獄にように暇でたくさん人が来る日は本当に忙しいみたいです。
もしよろしければ適度に忙しいバイトはたとえばなにがあるのか教えて欲しいです。
どうか宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

今までいちばん暇だったバイトは、分譲マンションの予約です。


マンションを買えるのは先着順なので購入希望者は受付場所の前に並ぶのですが、その本人の代わりに並ぶわけです。
実はこれは出来レースで、購入希望者がマンションを売る側にお金を払い便宜を図ってもらっているのです。
だからバイトを募集するのはマンションを売る会社で、バイトが実際に並んでいるかのチェックも販売会社が行います。

これのどこが暇かというと、並んでいるかチェックする時以外は自由に行動できるのです。
たとえば9時に呼ばれて16時にチェックする場合(このチェックの時刻もあらかじめ知らされます)、16時の5分前に戻って列に並んでいればOKで、9時10分過ぎ頃からチェックの時刻まで完全に行動自由です。
時給も9時から16時まで7時間ぶん払われます。


私が経験した中で最もL56さんに適していると思われるバイトは、パソコンのデータ入力です。
週に数日、決まった時間だけできて、しかも1時間につき10分の休憩が必ず入ります(業界の規則で休憩を入れることが決まっているそうです)。
残業や休日出勤もほとんどありませんでしたし、しかも希望者だけでした。

肝心の仕事の中身は、手書き原稿の数値や文章をパソコンに入力するだけで、ノルマもなく急かされることもありませんでした。
入力の速さや正確さは重視されますがスキルはそれほどでもなく、WordやExcelを少し使った経験があれば充分に採用基準に達します。
時給も1,000円以上にはなり、重労働もなく続けやすい仕事だと思います。
バイト情報誌にはよく載っていますので探してみてください。
ただし、応募してみたら“出会い系のサクラ”だったということもよくあるので注意してください(イヤだったら面接時に断れば大丈夫、別にヤバいことにはなりませんから)。


ちなみに経験した中でいちばん忙しかったのは、私立美術館のバイトでした。
開館準備(掃除など)、展示品の監視、会員データベースの作成、手紙やFAXの翻訳(英語・仏語)、来客の応対(英語)、次の展覧会やイベントの準備(会場設営やカタログの作成、DM発送など)、とにかくありとあらゆる雑用をやらされて食事をする時間もありませんでした。
月給15万でしたが時給換算すると500円ほどしかなく、1ヵ月で胃潰瘍になって辞めました。

他にはレンタルビデオの店員も、日時によっては忙しかったですね。
昼と夜、平日と休日前では忙しさが段違いです。
連休の前や年末年始などは新規の入会申込も増えるので、それこそ目が回るくらいの忙しさになることもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

データ入力ですか!マイペースでできますね。考慮してみます。
美術館のお仕事は大変でしたね?!胃潰瘍はつらいです;
ご回答ありがとうございます♪

お礼日時:2006/04/17 15:55

某大手家電メーカーの工場に勤めています。

バイトだと工場での組み立て作業になるかと思いますが、フル生産の時だとラインは流れっぱなしです。生産がないときは全くありません。生産がないときも遊んでるわけではなく工場内の清掃を(しているふりを)しているようですけどね。^^(両極端ですよ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪

お礼日時:2006/04/17 15:53

 街角のアンケートとか、勧誘(家庭教師のとか)のバイト。


 このバイトは自分で忙しさを決められるから、あなたが適度に忙しくしようと思えば、適度に忙しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪

お礼日時:2006/04/17 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!