アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
先日腰の激痛で救急車のお世話になり、入院したんですが、レントゲン検査をし、レントゲンでは、異常ないと言うことななで、MRI検査をする事になりましたが。前々から他の病院に行きたかったものですから、MRI検査を受けず痛みが和らいだので退院しました
そこで、お聞きしたいのですが、A病院よりレントゲンを貰いう事は、できますか?お医者さんは嫌がりませんか?
診察しなくて受付で貰えませんか?(理由はレントゲンをなんども受けるのは体に良くないような気がするからです。)

A 回答 (1件)

A病院からレントゲンを借りる事はできます。

医師によりどう思うかは様々ですが、今やセカンドオピニオンは当たり前ですから、レントゲンの貸し出しを渋る医師はいないと思います。
私が行ってた病院はレントゲンなどの貸し出し票みたいのがあって、事前に連絡すると受付で必要事項を記入するだけで貰えました。返すのも受付で返せました。違う病院では、病院側から返しといてくれました。
1度病院に電話して聞いてみるといいと思いますよ。レントゲン借りるだけなのに診察は必要ないと思うので。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
そうですか、貸してもらえますか、病院に電話してみようと思います。適切なアドバイス有難うございました。