10秒目をつむったら…

もうすぐ韓国留学するので音声チャットで語学交換をしている韓国男性がいます。
私は24歳、彼は日本の年で21歳。
平日は毎日6時間近く。休日は10時間以上。
毎日、音声チャットをしています。
発音や言葉の勉強以外に、普通の会話もするし、彼は、Webカメラで、楽しませてくれます。その彼が、3年つきあった彼女に少し未練があった。という話をしていました。そして、今年か来年軍隊に行くから、彼女を作ることもできない。と言うので、わたしは「軍隊が終わってからでもいいのではない?」と答えていました。
彼が時々、自分の過去の恋愛の話をします。
私に結婚はしないの?と聞いてきたので、「結婚したいと思える相手はいない。それに留学するし」と答えました。
すると、「俺はどうか?」といってきました。
毎日、長い時間話しているので、好意を持っていたので「いいよ~」と冗談ぽく答えました。
しかし、少し時間がたったときに、「最近、俺が会っている女の写真をみせようか?」と言われました。
「は???」何のことだか。。。心臓が張り裂けそうでした。だって、2日前に、前の彼女が忘れられなくてといっていたのです。「ガールフレンドではないけど、かわいい?」といって写真を見せられました。すごい、ショックでした。彼女のことが好きなの?と聞いたら「うん。ははは」とはっきり言われました。。。
Webカメラで、わたしは平常心を保てなかったです。
そんな、彼の告白を聞いた後、普通に「これから、毎日、1日は韓国語、次の日は日本語で話そうよ」と提案されました。毎日、好きな人と約5時間の韓国語のレッスン、きっと、出来ないです。
「本当に毎日、たのしくて」なんて、言われて、早く、わたしが韓国語が上手になって、たくさん話をしたい。
まで言われました。
割り切るか、辞めるか悩んでいます

A 回答 (9件)

こんにちは。


考えすぎちゃっているかもしれませんね。
私も似たような経験がありますよ。
チャットじゃなくて英会話学校で知り合った韓国人と
よく食事をしていて「この人は私に好意がある」と
勝手に思い込んでいたら、ちゃっかり10年付き合った彼女がいました。

これから留学されるのでしたら時間もたっぷりあるし
特に今「割り切るか辞めるか」決めずに、ゆっくりと
お互いを知っていけばいいと思いますよ。

韓国では最近年上女性と付き合うのもオープンになってきましたし
そういうカップルを多くみかけます。年齢は関係ないです。
それから軍隊ですが、公益勤務になれば家から通えるので
人によって様々なスタイルがあるので今から心配する必要はないです。

韓国の人は悪気が無くて好きな人や彼女の話をしますよ。
これから留学するなら、考えすぎずに、
ゆっくり友達でいくのがいいと思います。

ソゲッティングは日本で言う合コンみたいなもので
彼も「彼女だ」とは言って無いんですよね?

期待しすぎず、悩みすぎず、留学に旅立って欲しいです!
応援しています。がんばってくださいね。

この回答への補足

はい。私も、GWに会うまで、留学してからも友達からよい関係になれるならばなれればいいと思っていました。
ただ、あまりにも展開が早くて、ショックだったのです。

彼も、「ガールフレンド(彼女)ではない」といっています。
期待しすぎず、悩みすぎずがんばれればいいと思います。
ありがとうございます。

補足日時:2006/04/11 16:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

火曜日、水曜日とMSNをしないようにしました。
そうしたら、今日メールが来ていて、2日間も話すことが
出来なかった。。。と書いてありました。

まだ、これからどうなるかわからないので、希望をもってがんばります。励ましてくれて本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/04/13 09:43

多分、韓国人の相手で、と言うよりは、ネットで知り合った人が好きになったのに、相手の態度がコロッと変わったことにショックだったのでしょう。

あなたも韓国に行こうと思っていたほど、韓国語や韓国の人が好きだったでしょうし、その国の人であった、彼が好きだったのだし。

彼は、本当に冗談もあって、あなたに聞いたのかもしれません。写真の人は好きな人かもしれません。別れた人に未練はあっても、人を好きになることはあるでしょう?

哀しいことに、あなたは片思いだったのです。
もし、これからも今まで通りにはできない、と思われるのであれば、回数を減らしていくか、彼に自分が思っていたことを正直に言って、別な人を探すか、しかないと思いますよ。私はきっとつらいので、止めてしまうかも・・・

好きになったのに、つらいことではありますが、私にはそう思えます。
    • good
    • 0

「前の彼女が忘れられない」が「最近、会っている女性が居る」に変わったことでショックを受けていらっしゃるようですが、どちらも彼は『他に好きな女性が居る』と言っていることに変わりないわけで、彼があなたに少なからず想いを寄せていたなら、普通はそんな話はしないわけで・・・



穿った見方をすれば、彼があなたの好意に薄々気付いていて、敢えて女性の話をして防衛線を張っている、と見えなくもないです。

実際、GWに対面して相手の空気を感じ取ってみれば、あなたの方から「こんな男だったなんて。もう会いたくないわ」と思う可能性もあるわけですし、今現在ネットでしか繋がりのない相手に、そこまで心をかき乱されるのももったいない気がします。

恋愛感情が邪魔をして本来の目的(=語学の勉強)に支障をきたすようなら、チャットをするにしても同性のパートナーを選ばれたほうが良いかもしれませんね。

この回答への補足

そうですね。もしかしたら薄々気づいたのかな。とも思いましたが、最初に書ききれなかった部分が多数あります。

私は、恋愛の話はしたことがないです。
彼の方が、どんなタイプが好きなのかや、私の写真を毎日
くれ。といってきていました。
彼に、好みのタイプも聞いたことないし、彼に女性や恋愛で質問したのは、韓国の男性が花束を持って歩いている人が多いのはなぜ?と聞いたら、彼が、3年付き合った彼女の話をはじめました。

結婚の話も、冗談とわかっていたから、はじめに「結婚は日本に帰ったら考える」と言ったら、彼が「韓国人では駄目なの?」と聞いてきたので、「べつにかまわないけど。」と答えたら「俺なんてどう?」といわれたのです。
実際、こんなに好きだったんだ。と気づいただけなので、
その話がなければ、きっとGWに会って、好きなのか、違うのかという感情があったと思います。

補足日時:2006/04/11 16:06
    • good
    • 0

>>ただ、2日前まで、未練がある。

などと話していて、急に、会っている女性がいる。と紹介されて、驚いたのです。

 ネットでは、既婚の人だって未婚と言うし、
 セックス目的の人だって、愛しているって言うし、
 無職の人だって、東大生だって言うし、
 男だって、女のふりするし、

 世の中そんなもんです。ネットはあくまでもバーチャルな世界。実際の恋愛は直接会ってから、と言うのが当たり前ですけど。
    • good
    • 0

 私も韓国人との音声チャットでいろいろ話した経験があります。

今はしていません。
 皆さんも言われているとおり、韓国人は(特に若い人は)日本人、日本のことにとっても興味があるようで日本語を勉強している人が多いみたいです。
 ただ、皆さん言われているようにバーチャルなインターネットの世界で恋愛感情を持つのはあまりよくないのかなって思います。
 相手はそれほど、好きな人ができたという話から恋愛感情はもってないことも察しがつきますし(あなたと長時間お話しながらかたや合コンで恋人探しをしていたってことでしょう?)・・・。
 正直、彼はあなたを友達として思ってるのではないですか?彼をあまり追い込まず友達として付き合うのがベターではないでしょうか?
 それから、韓国の軍隊というものはかなりきついと聞いています。実際その前に仕事をしていた人が軍隊に入って戻ると仕事に復帰できなくなってしまったなど、人生の転機のようなイメージがあるようです。
 
 
    • good
    • 0

韓国人の友人がいましたが、日本で言う同級生なのに彼女6月生まれ、彼氏2月生まれと9ヶ月違うだけで年下だからと親がいい顔をしないと話していました。

(大学在学中に兵役に行くため、卒業は彼女が先になってしまう。逆に言うと、兵役後の同級生の場合、年齢も上で卒業も同じでOKとなるらしいです。)

年上の彼女というのは、日本以上に珍しいものようですね。
彼はあなたに恋愛感情があって、思わせぶりなことを話していたのでしょうか?バーチャルだからと現実的には考えていないのでは?と思います。

WEBカメラでの交流相手はまた探せばいますから、今回の人は切って、純粋に勉強に励まれてください。留学中も彼のことで苦しんでいると、勉強に身が入りませんよ。留学までの今の時期に、すっきり関係を切ってください。
    • good
    • 0

私も韓国の男性と付き合ったことあります。


彼の韓国の実家にも泊めてもらったり
結構親しく付き合いました。
彼らにとっては日本人は付き合ってる事が
ちょっと自慢みたいな感じはあると思います。
日本に興味ある人は多いですから。。
でも日本から見た韓国と韓国から見た日本の印象は
まったく違います。 歴史的な問題はやはり強いですし
付き合っていくのは難しいと思いますよ。
特にまだ21歳だったら特定で彼女を作ろうと思わないのは
万国共通だと思います。それにWEBカメラでしか
交流がないのにあなたも飛躍しすぎですよ!
勉強は勉強で割り切ってしてみたらどうでしょうか? 

この回答への補足

飛躍しすぎではなく、もうすぐ会うことが出来るので、
楽しみにしてました。だから、すぐに付き合いたいとか思っていたわけではなく、ゴールデンウィークに1週間すごして、その後、私が6月から韓国留学するので、徐々にいい関係からいけたらと思っていたましたよ。

補足日時:2006/04/11 14:48
    • good
    • 0

それは単なるバーチャルな話で、


好き嫌いとは違うと思います。

あなたもあまりバーチャルにのめり込まない方が良いですよ。

恋愛というものは例え出会いがネットだとしても実際に会ってから始まります。

この回答への補足

もちろんそれはわかっています。
ただ、2日前まで、未練がある。などと話していて、
急に、会っている女性がいる。と紹介されて、驚いたのです。私の中では、もうすぐ会うことが出来るから、それから始まればいいと思ってました。しかし、始まる前に
打ち明けられて、どうしたらいいのか。。。と悩んでいるだけです。

補足日時:2006/04/11 14:50
    • good
    • 0

こんにちは


相手が韓国人なのは問題ないのですね?
好きになってしまった人に好きな人が出来たのが辛いって話ですよね

webカメラで彼の顔を見ていてもレッスンに集中出来る自信があるなら続ければいいし、身が入らないのでしたら5時間は少ない時間ではありませんので、他の方を探した方が良いと思いますが...

もうすぐ留学とのことで、どれくらい時間が残っているかは分かりませんが、もし付き合えることになっても、彼の軍隊行きで会えないことになるので、それなりの覚悟は必要ですよ

この回答への補足

あと2ヵ月後に韓国に行きます。
その前に、ゴールデンウィークに彼が日本に
遊びに来ます。
だから、私は、その日を楽しみにしていました。
あと少しで会えるのに、その前に彼に好きな人
(あちらでは、友達から信頼のある人を紹介されるソゲティンというもので出会ったようです。合コンの1対1バージョンです)
ができてしまったので、ショックですね。

まだ、すごく好きとは思っていなかったので、軍隊に行ったらまでは考えていなかったです。
でも、好きな人がいる。と聞いて、相当な衝撃で、
あ~、こんなに好きになっていたんだ。と気づいたばかりでした。

補足日時:2006/04/11 14:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!