アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファンション性を重視して、鼻あてのないメガネを購入しました。
鼻あてがないためにメガネがすぐにずり落ちてきます。
フレームの後をきつく調節してもらいましたが、耳が痛くなるくらいまでしてもらったのに、
それでもずり落ちてきます・・・。

これは仕方ないことなのでしょうか?
何か対策はありますでしょうか?

A 回答 (1件)

フレームが緩んでしまって前にずり落ちるとか、スポーツなど激しく動く場合はこんなもので顔から離れないようにする方法もありますが、他にも似たような物があります。

これらは耳の後ろで髪に隠れるので見た目あまり分かりません。
http://www.rakuten.co.jp/meganekicks/732484/7324 …
http://members.jcom.home.ne.jp/tsubameya/nose.html

今回のようにフレームの後をきつく調節してもダメな場合は(耳が痛いということは、メガネが顔に密着するように棒の部分を短くしたと言うことですか?)
http://review.rakuten.co.jp/item/1/203120_634434 …
こっちの方が良いのかもしれませんが、こちらは使った事が無いので、どれくらい目立たないのかはちょっと分かりません。ファッション重視だと厳しいのかも。実際に見て判断して下さい。めがねを販売しているところに行けば、この類の物は置かれてます。セルシールUは興味無かったので分かりません。すみません。

私は鼻あての無いめがねでも、メガネロックで遊びを無くしてずり落ちないようにしてました。
棒のねじをキツク締めて頭を締め付けるようにしてるから痛い。ということであればメガネロックでも有効かと思います。どちらもすでに試してたらゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答、ありがとうございました。

メガネロック、試してみたいと思います^^
すぐにずり落ちてきて、すごく困ってました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/14 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!