アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間ほど前、洗顔のときに、角質を落とすジェルでごしごしと鼻と頬を洗い続けて、その後、オイルクレンジング、石鹸で洗って、水で洗い落としました。
その直後から、ヒリヒリして鼻と頬が赤くなっちゃったんですが、これって治るんでしょうか?
一応、アロエクリームを塗っているんですが、他にケアの方法をご存知の方、教えてください。
赤くなって、ちょっと腫れた感じです。

A 回答 (3件)

赤くなっているのは炎症をおこしているのでは?

皮膚科を受診し、処方された薬でケアされた方がいいと思います

私の場合長い期間間違った洗顔をしていて、頬に大きなシミをつくってしまいました
先生曰く「ゴシゴシこすると肌を傷め、肌トラブルの原因になる」とのことでした

それから本やTVでも「洗顔はたっぷりの泡でやさしく洗う」事の再確認をしました
    • 1

アロエ 大丈夫かぃ?

私アロエのアレルギーで… 知らずに洗顔フォームやら乳液やらに
アロエが入ってて赤く腫れ上がったことがあります
更に知らずにアロエクリームを塗ってトドメを・・(苦笑)
(今まで大丈夫でも 赤くカブレた状態のところにはダメっていうのもありますからね?)

アロエ以外のものにしたら すぐ治ったりしてねーー;

とりあえず・・ 盲点かと思うのでお知らせしておきますね
    • 1

こんにちは。

この時期顔が腫れる人多いですね。季節の変わり目だからかな。
>角質を落とすジェルでごしごしと鼻と頬を洗い続けて、その後、オイルクレンジング、石鹸で洗って、水で洗い落としました。
これは明らかに洗いすぎです!!

アロエクリームでもいいし、日焼けのときに塗るスクワランオイルなどでも、肌を保護するものでしたら塗って大丈夫です。
2,3日でひくと思います。

朝は洗顔フォームのみ、
夕方はメイクされているのでしたらクレンジングと洗顔フォーム
それに化粧水と(日焼け止め)乳液で十分です。
角質落としのものは1週間に1回程度(とそのジェルの説明書きにもありませんか?)。

汗が気になるようでしたら脂とり紙を常備してひたすら脂とる^^;

お大事になさってくださいね。
    • 1