アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

舌についてる白いものありますよね。へらみたいな物買ってきて掃除してるんですけど、「おえっ」ってなるし、あんまりきれいにとれません、皆さんどうしてますか?いいやり方あったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2002/08/07 18:22

私は歯磨きのついでに歯ブラシでやってます。


歯を磨いた後1~2回うがいをしてから
舌をかるくみがいて、よくうがいをします。

あんまりやり過ぎるのもよくないらしいので
「かるく」がポイントです。
確かにたまに「おえっ」となります…。

ちなみに白い物は舌苔(ぜったい)っていうらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハブラシだと余計にやりずらいんですよね。

お礼日時:2002/08/07 18:22

舌苔、っていうんでしたっけ?あれ…


ヘラってどういうのか解りませんが、あの白いのはあんまり取りすぎても体に悪いそうですよ。なんでかは解りませんが(^^;

鋭い、というか薄くて硬い…たとえばソースのボトルの蓋みたいなのでするとよく取れますが、血も出ますしね…(汗)

参考(?)程度に。
ではではっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりすぎても良くないってのは始めて聞きました、参考にさせて頂きます

お礼日時:2002/08/07 18:18

ちょっとあやふやですみません。


たしか、それって内臓のどっかたぶん胃だったとおもうのですが、働きが悪くなるか、正常ではなくへたっている、弱っている、荒れている、どう表現すべきか
わからないのですが、よくなれば、直ればでなくなるはずです。
栄養バランスだったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、健康状態のバロメータって事なんですかね。参考にします

お礼日時:2002/08/07 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!