アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から月山のスキー場がオープンと聞きましたが、今スキー場に車で行くにはスタッドレスタイヤが必要でしょうか?

A 回答 (5件)

以前5月3日に月山に滑りに行った事があります。


月山沢辺りはさほどでもありませんでしたが、弓張平を過ぎた辺りから雪がありました。それよりさらに登って行くと、朝早くだったので道路は前日解けた雪解け水によって凍結していましたね。
上の駐車場は雪に囲まれていました。
5月でそのような状態でした。
ましては今年は雪が多いです。雪道と同じ装備が必要かと思います。
蛇足ながら。
このときは日中でも雪が降ったり止んだりでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/15 22:06

http://www.yamagatakun.org/gassan/
当日電話するか、サイト管理者にメール、若しくは「掲示板」も在るよ…

履いて行った方が良いとは思うけどね。ダメならバスとかも有るし…
http://www.yamagatakun.org/gassan/route/route.html

#2さんのは、山の遥か下の国道だから当てにならない。
志津温泉とか宿泊するなら、そっちに聞く手も有る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報どうもありがとうございました。十分注意して行って見ます。

お礼日時:2006/04/15 22:09

必要か、否かではなく安全の為に必ず履いて行きましょう。


後悔先に立たず!!
気を付けて、良い旅行を楽しんで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドヴァイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/15 22:05

ライブカメラがあります。

今なら大丈夫ですね。

参考URL:http://www.thr.mlit.go.jp/yamagata/ycam/r112/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな便利なものがあったんですね。どうも有難うございました。

お礼日時:2006/04/15 22:05

げっさんの途中で引き返したのでスキー場までたどり着いていません。



5月の連休に仙台と山形の間の有料道路(当時高速につながっていなかった)で雪が降りました。雪に怖気づいて山形-尾花沢観光をしかえりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

adviceどうもありがとうございました。矢張り normalではリスクがありそうですね。

お礼日時:2006/04/15 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!