人生のプチ美学を教えてください!!

現在、プロのダンサーとして活躍されている方、素朴な疑問なんですがプロとなられたいきさつなどを教えてください(^^)

A 回答 (1件)

こんにちは



かってプロのダンサ-さんからダンスを習っていたものです

先生は東北出身、高校卒業後、オ-デションで劇団四季へ
大きなキャスティングにはならなかったようですがかってウエストサイドなどに出ていました

ちなみにご主人も劇団四季出身、共演されていました

もともとダンスが好きだった、と聞いています
バレエをやっていて、舞台に興味を持ち、ジャズダンスをはじめた
と、聞きました

オ-デョンからプロの道ですね

で、先生の下でプロの卵となっているSさんは
やはり、もともとバレエをしていました
先生の舞台に魅せられ、付け人さんとなる
先生の下でジャズダンスをはじめて、先生のたづさわる舞台には出演できるようになります
ただ、このままですと成長もないですし、先生も重荷ですよね
今は先生の元にいながら自分でいろいろなオ-デションを受け
自ら出演先を探して、いずれは有名になることを夢見ているようです
ただ、先生の舞台でもギャラはもらえますし
もちろん、プロです

私たちも(30人ほどいましたが)素人として踊ってはいけない
お金を頂く以上プロとして踊れ、と言われていましたので、
私も半プロだったかもしれませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます!

やはり舞台などで活躍する方はオーデションから・・と言うのが一般的なのでしょうね。
私も以前フラメンコをやっていました。
今は事情もあって小休止中です。
でもダンスは大好きなので、また始めたいと思っています。

将来できれば生徒さんを教えるように自分がなれればと思っています。
でもまたプロ?というのとはちょっとちがうのかな?
でも月謝などを頂くのならプロと言う風になりますよね。
ダンスのプロの方ってどんなきっかけだったのかなぁと少し知りたくなった次第です。
いろいろなお話参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/16 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!