アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画やドラマ、或いはマンガでも、「正義vs悪」のパターンが圧倒的ですネ。

だから、悪人や悪事に対しての、色々な「決まり文句」がありますね。

例えば、かなり古くさいですけど、「おてんとうさまは、お見通しだ」とか・・・

で、こんな「決まり文句」って、どの位パターンがあるかを知りたいので、皆さんがご存知のセリフを教えて下さい。

あと、もしお暇であれば、マンネリ化を防ぐのに、「こんなセリフも使えそう」という創作編もお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

遠山の金さん


「この桜吹雪に見覚えねえとは言わせねえぞ!」

水戸黄門
「この紋所が目に入らぬか!」

ちなみに私、まだ30代前半です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「この桜吹雪に見覚えねえとは言わせねえぞ!」
⇒いつも思っていたんですけど、そんな刺青、似たようなものがたくさんあるし、気にも止めていないんじゃあないかと・・・

>「この紋所が目に入らぬか!」
⇒我が家の家紋でも、やってみようかな・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/16 13:20

現代は


防犯カメラはお見通しだ・・
家政婦は見た・・わたし見ていたんですよ
(市原悦子さんの可愛い声)
マジックミラーはお見通しだ・・アハハ当たり前
携帯の発信記録・着信記録が・・
高速道路のカメラは・・・

いつの時代も夫の悪事は
”主婦の六感”はハズせねーぞ

しかし次から次へ出てくる物ですね・・質問

私癖になってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、最近は「防犯カメラ」や「マジックミラー」「携帯」「オービス」といった、機器が見張っていますからね~
おてんとうさまより、確実かも・・・

しかし、時代が変れど、変らないのは「主婦の第六感」!
欠点は、旦那さんにだけしか効かないことかな?

・・・これでも、「質問は同時に5問以下」という制限のために、質問がたまる一方なんですよ(笑)
いっぱいいっぱい、聞きたいことがあるのにね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/04/16 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!