プロが教えるわが家の防犯対策術!

やはり、人間は若さやお金こそ正義ですか?

A 回答 (9件)

お金は正義ですが、若さは


正義ではありません。

ただの未熟です。

若いという字は、苦しい字に
似ています。
    • good
    • 1

正義というのは、考えや行為に対して言う言葉です。


若さや金は、何も主張してないので正義でも悪でも
ないです
    • good
    • 1

才能があれば、金も増えるでしょうし、


若さがあっても、病気や事故なら死ぬだろうし、

運があれば、何があっても、どうにかなるし。

【才能、運が、大事】では無いでしょうか?
才能と運があれば、金も幸せも獲得できるのでは。

ただ、人間一人では、戦争を止める事も、地球環境破壊を止める事も出来ないでしょうから、

人類の問題なので、才能、運があっても、人類の運命には逆らえないかも、
それがいつ起きて、どうなるのかは、分かりませんが。

私が出来る事は、ここで日本国民の皆様と話し合ったり、情報を獲得し、
選挙結果がどうなるか、悩む程度しか出来ないですが。

教えてGOOなど、ネット掲示板内で、国民の意見がメディアに広まり、
政治に影響が起きて、日本国内の環境が改善できれば、

それほど、嬉しい事は無いですよね。【勿論、地球環境もですけど】

色々な、意見、不満がメディアに広がって、改善されれば良いなとは、
いつも思っていますね。。。
    • good
    • 1

ビッグモーターではロイヤルファミリーこそ正義です


真実はいつも1つ!
    • good
    • 0

正義じゃないです。


そんなこと言ったら、中高年、富豪じゃない人はみんな不正義になります。

アメリカでは人口の2%が金持ちです。
アメリカの正義は2%で、98%は不正義ということになります。
アメリカってとんでもない極悪国家ということになりますが?
そういう解釈でいいんですか?

バイデンが怒りますよ。
    • good
    • 3

ソフトバンクグループの孫会長は確か正義だったとおもいます。

    • good
    • 2

そうでしょうね




100年前後に必要なものが大切な人には それしか思いつかないだろーし・・
    • good
    • 1

正義という言葉を理解していないのでは?

「やはり、人間は若さやお金こそ正義ですか?」の回答画像2
    • good
    • 0

道徳心こそが正義です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!