アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、沖縄旅行に行って来ました。
2年前、フルーツらんどの出口にてボーっとしていると、販売員のお兄さんから、有名人の何々さんって知っていますよねえ。
自分:ええ。(本当は知らない)
あの何々という有名人もつけているんですよ。というペンダントを勧められました。
他にも何々が付けてるとか言われて、うーーん。
第一、そんな奴とは違い、自分はアクセサリーなんか似合わないタイプの男です。
ああいう勧め方はどうも苦手だなという想い出がありましたところ、今回の旅行では国際通りにもいるではありませんか。
また、声を掛けられ、結構です。といいましたが。
みなさんはどう思われているのですか?それから本当に有名なペンダントなの?

A 回答 (1件)

ぴんと来ましたが、あの業者ですね。

先日、小樽に行ったら沖縄の店と同じ写真、同じペンダントが・・・。

まあ、結構いい加減ってことです。

芸能人も悪用されてますよね。あまり悪質だったら芸能人事務所にちくったらどうでしょう?

確か店頭にあるのは1000円ぐらいで、実はもっと高いものを勧めるのが目的だとか?

原価100円?のものを8000円で売ってボロ儲けって仕組みですかねえ?

基本的にシカトでいいと思いますよ。

ちなみに芸能人はあんな安物はしませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。あんな安物をする芸能人なんて聞いたこともないですよね。
また、沖縄特有の商売なのかと思いましたが違うのですね。