プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

可能ならば、5月20日土曜日に人を集めようと思っています。まだ、対象者に連絡はしていません。5月20日に集まりそうになければ6月に延期しようかと考えています。アルバイトなどで、5月20日ころの予定が決まるのは、一般的に何日くらいなんでしょうか。そのためには何日くらいまでに連絡したほうがよろしいと思いますか。

A 回答 (1件)

私がかなり以前にアルバイトをしていた経験では、一ヶ月を1日~15日、16日~31日ごとの2つに区切り出勤シフトを作ってました。

その為16日~31日のシフトはその月の第1週には決められていたとおもいます。ご質問の20日に休暇を取るには、前月の月末までに休暇申請書をださなければいけなかったような記憶があります。
他のバイト先では代わりに出勤する人間が確保出来れば、いつ休暇申請してもよい。というケースもありましが・・。
ですので、5月20日に集めたいのであれば、遅くとも今月末までは連絡が到着するようにしておく良いかと思います。
    • 0