プロが教えるわが家の防犯対策術!

センチから容積の出し方を教えてください。
たて660ミリ横460ミリ幅230ミリの容積はいくつですか?

A 回答 (3件)

容積の求めかたは、その内側の縦×横×高さで求めることができます



質問の数値がすべてmmということで計算すれば、
660 * 460 * 230 = 69828000 (mm^3)
ということになります

センチから…というのがよく分からないのですが、立方センチメートルで
求めよ、ということであれば、すべての数値をcmに直してから計算するか
mmで求めた値を10^3で割れば求まります
ですから、69828(cm^3)ということになります
    • good
    • 64
この回答へのお礼

ありがとうございます.
数学ではなく算数レベルが分からない自分に反省します.

お礼日時:2002/02/01 16:58

#1のBTです。


たとえばたて660ミリ横460ミリ幅230ミリがマスのような入れ物であり、各厚みが1センチだとすれば
65cm×44cm×21cmですね。
    • good
    • 67
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまりの自分のアホさに恥ずかしい重いです.
本当に助かりました.

お礼日時:2002/02/01 16:56

こんにちは。


66cm×46cm×23cm=69828cm3
ではないでしょうか?
容積とありますが、この与えられた数値な容器内部の数値ですか?
    • good
    • 36
この回答へのお礼

ありがとうございます.
今から小学校に入学しようかと真剣に考えています?

お礼日時:2002/02/01 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!