アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

、無口な人あなたはどういう理由でどのタイプの人を好みますか?

A 回答 (6件)

人間関係全般ということで答えさせてもらいます。



[タイプ] "普通に喋るややおとなしい人"を好みます。
[理由] 沈黙が苦にならないと"私自身"が認識できるからです。

もっと言ってしまえば、"普通に喋る相当大人しい人"で、"無口な人"寄りの人間です。
話題にもよりますが、私自身思いっきり"無口"なので、話が続くことはほとんどありません。
そのため、沈黙が苦にならないと"私が思える人"を人間関係として好む傾向にあります。
もちろん、よく喋る方の中にも、沈黙が苦にならないという方はたくさんいらっしゃると思いますが、どうしても私的にそうは思えなくて。(^^;)ハハハ
普通以上に喋る方と一緒の時、一方的に喋りかけられる分には一向に構わないんです。
ただ、相手の話が終わって沈黙状態になると、私が沈黙が怖くなってしまって何か喋らなきゃとか考えてしまう(仮に相手が沈黙が苦痛にならない人であっても)ので、正直すごく疲れちゃいます。
もちろん、付き合いが長ければ、その人間の性格もだんだん掴めるようになるので変わってはくるのですが、付き合いが浅い人だとこの傾向が非常に強いですね。(^^;)
私自身のことなので、"自信あり"で投稿させてもらいます。
    • good
    • 1

よくしゃべる男→


クチが軽い。女とあらば口説きまくる。たらし。やかましい。八方美人。

実際ウチの弟は「黙れ!」と怒鳴ったことがないほどやかましいし、クチの達者な男は女癖が悪くて、全然信用できなかった経験から、よくしゃべる男には悪いイメージしかありません。
話題の豊富な知的な人、会社の上司などにいますが、話に夢中になることはあっても、それ以上は考えたこともありません。

普通にしゃべるがややおとなしい男→
第一印象で無難なのがこのタイプですが、問題はこの後どうやってコミュニケーション能力を発揮させていくのかが鍵になりますよね。
とはいっても、やはり入り込みやすいのはこのタイプでしょうか。しかし幅も広いので、当たりはずれが非常に激しいと思います。

無口な人→
第一印象はとっかかりにくく、話題も続かず、女性としてはなかなか入り込めないタイプの男。しゃべる女でも無口な女でも雰囲気がシーンとしているので、敬遠されることも多々ではないかと思う。一番損してそう。
が、一番信頼できるタイプでもあり、現在の夫がこのタイプ。あまりの盛り上がらなさに友達すら継続困難な時期もあったが、一度うち解けるとクチが軽くないので信頼関係も築きやすく、また浮気の心配も軽い男に比べ少ない(思いこみ?)。口数が少ないので、ケンカになることも少ない。家で別々のことをしていても、静かなのでイライラしない(笑)

実家では、ほんっっっとう~に、弟がやかましかったので、今のダンナとの生活が心地いいです。
でも、本来の好みとしてはややおとなしめのタイプかな。私がじゃんじゃんしゃべる女なので、正反対の無口な男と結婚したこと自体意外で驚きました(笑)

同姓なら友達ですから、ばんばんしゃべるタイプに越したことはないですが、私よりしゃべる人を同年代ではなかなか見ないです。年配のお姉さん(?)なら結構いるのですが。
    • good
    • 0

沈黙が嫌いだし、僕もよくしゃべるので


基本的にはよくしゃべるひとが好きですね
男でも女でも

でも恋人にするとなるとそこらへんは関係なく
相手の価値観を重視します
趣味があい何時間でもおもしろい話ができても
その女の子を好きとは思わないですね
人間はおしゃべりなので仲良くなればいくらでも話すと思うので
恋人は自分と価値観が合うかが一番大事です。
    • good
    • 0

よくしゃべるというよりは


話題を上手に提供してくれる人が好きです。

私が何か話題を持ち出すのが下手なので...
    • good
    • 0

それは恋人として選ぶとしたらという事でしょうか?


両方書いておきますね。


恋人(男)にするなら⇒普通に喋るがややおとなしい人がいいです。
よく喋る男の人よりおとなしめの人のほうが自分がリードできるからです。私は自分がリードしたい方です。

友達にするなら⇒男女関係なくよくしゃべる人がいいです。聞き上手、話し上手ならなおさらいいです。自分の事ばかり話す人は苦手です。

無口な人でも話かければきちんと話に興味しめしてくれているならいいですが、暗い感じで話かけても反応のない人だと距離を置いてしまうかもしれません。
    • good
    • 0

よくしゃべる人、たとえば。

。。
→くりぃむしちゅぅの上田なら○
→出川は××××・・・・

普通にしゃべる人
→口から出てくる言葉がマイナスなことばっかりの人は絶対にいや

無口・・・
→基本的には嫌ですね
ただ、時折発する一言に価値のある人は渋くて魅力的です

結局、どれがいいのか?言われれば くりぃむしちゅぅの上田に
尊敬の念があるので、知的で無駄が無くスマートなどの条件はつくもののよくしゃべる人ですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!