アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は過去、一回だけ見ました。
真昼間に歩いていた時、父が信号のところで
私をじーっと見ていました。その一回きりですが
霊ってあるんだなあって思っています。
今日霊能者の方に霊視していただいたとき
私には若い男性で他人の人が守護をしてくれていると
言われましたが、他人の方が守護霊になったりは
するのでしょうか?霊感のあるかた、これまでに
見たことのあるかた、色々とご意見いただけないでしょうか。
また、信頼のおける霊能者さんを見つけるにはどうしたらよいのでしょうか。。

A 回答 (5件)

守護霊はたいてい自分の先祖の中でも学業、芸術、信仰心に長けた人物がたくさんなるのが常です。

その中で守護神というリーダー各の霊は、生前日蓮宗系の僧侶で次に武士、割りと低いのが浄土宗の僧侶であった人がなるのが多い。
日蓮宗の開祖はもちろん日蓮さんですが、この人は鎌倉仏教の開祖たちの中でただ一人の漁民出身であるのです。他の開祖達は社会的レヴェルの高い武家の出身や公家(貴族)出身であり、ある程度裕福な人が多かった。
開祖が貧しい家の出身ですから、その思想からして現実的である。浄土宗が念仏によって死後、阿弥陀仏によって救われるという思想(発想?)に対し、死んでから救われてどうする、生きている間に救われなければ意味がないではないかというパワフルな思想なのである。
それゆえ、この流派出身の僧侶は他の流派のそれより、死んでからも強い。こういう霊たちが守護霊を統率する守護神になるのは、いわば当然だろう。力のない奴にリーダーシップは取れない。そんな奴に人を幸せにできるわけないでないでしょう。また、守護霊は他人もなることがあるらしい。この辺を詳しく知りたければ、深見東州さんの本のシリーズを参考されたし。有名人の守護霊が詳しく解説されている。松○○之助(自分が成功した秘訣は貧乏なこと、学問がないこと、体が弱かったことらしい)さんの守護霊とか松○零○さん(999,ハーロック、エメラルダス、ダナサイト9999などで有名な人である。ちなみにヤマト以外は同じ世界観である。各キャラクターはトチローの作ったコスモドラクーンよってつながっている)の守護霊が載っています。大変面白い本です。しかも、著者はなぜかイギリス貴族なんです。ぜひ読まれたし。
    • 0

信頼のおける霊能者さんの見つけ方ですが、「これらの写真が心霊写真であるかどうか判別してくれますか?」と何枚かの写真を見せてみることです。

その中に、同じ写真をカラーで印刷したものと白黒で印刷したものをランダムに入れてみたり、自分で偽造した写真を入れてみると良いでしょう。

いままで、雑誌そのほかで色々行われているこの試みで、これを見破った霊能者は報告されていません。

残念ながら霊というものは存在しません。霊能者も全てインチキ(または本人の思い込み)と思われます。さまざまに報告されている霊現象は医学的に全て証明できる錯覚や錯視であったり、ウソの報告であったり、物理・化学的に解明できる現象であったりします。

テレビで織田無○さんが、「水晶は水の結晶なのです…」とおっしゃっていたときは、小学生でも知ってる知識もないのか、とあきれましたが…。
    • 0

こんにちは。

霊がいる、いないというのは、終りの無い論争になってしまうのですが、私は、「ま、いても良いんじゃ無いかな」、と思うということで。

私も何度か霊体験をしています。が、それを夢だと言われてしまえば自信がありません。
でも、世界中で、民族、宗教を越えて同じような話があるので、いるんじゃないかな、と思っています。

例えば、昔、電気を見る事はできませんでした。
でも、今は当たり前のように電気の存在を目で見る事が出来ます。でも、それはたまたま科学で証明する事が出来たからですよね。
では、科学が果たして信用出来るのか?と問うと、
どうでしょう。
私達の時代の常識は、未来には非常識になっているかも知れません。
世界中で、霊体験をしている人がいるかぎり、「霊はいる、かも?」という考え方を、認めるのもいいんじゃないでしょうか?

話し、それましたね・・・すみません。回答にも・・
あくまで、私の意見ですので、あしからず。
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。

私は霊というものを見たことは有りません。
金縛りとか人魂もありません。
心霊写真にも写ったことがありません。

私の祖父は神主でした。
「悪い霊が寄り付かない」ように祈祷したと
言われています。これから考えると私は
存在は知らないがひょっとしたらあるのでは?
また神主やお坊さんはそれがわかるのではないかとも
思えるんです。宮司、住職といった方々はその霊験から
わかるのではないか?と思うんです。
    • 0

私は見える人です。

母と母方の祖母、そして祖母の母親(ひいおばあちゃん 亡くなりましたが・・・)も見える人です。
女系の遺伝が多いみたいです。 もちろんそうでない方も沢山いらっしゃいますが

今は色々してもらったので、落ち着いています。詳しいことをここで話すと、頭が痛くなりそうなので辞めます。
親戚はよく現れますけど(笑) 特に上で話した、ひいばあちゃんが・・・
いっつも私たちのことを心配してくれています(^^)
父方の曾祖父母のお墓参りの時なんてすっごい喜んでくれます!
(めったに行けないし)

私の守護霊は全員親戚みたいです。
でも、母や祖母をかわいがっていた人も私を守っていてくれているみたいです(^^)
とってもありがたいです☆

ringoame_1995さんのお父さんは心配してるんですね・・・きっと。

信頼のおける霊能者というか、自分の身の回りの霊のことが
知りたいのなら、きちんとした仏具屋さんとかに紹介してもらうのがいいのではないでしょうか?
色々と困ったことがあったときに、母がそれ経由で探してくれていたみたいです。
私の母は自然と霊感の強い人を引き付けます。だから、偶然が重なって信頼できる方と巡り合えたので、他の方も同じように上手くいくかは分かりません。

あと、人によって霊の見え方って違うんですよ。

一つ言わせていただきたいのですが・・・・
興味半分で、
例えば この世界(霊の世界)のことが知りたいなー・見てみたいなーとか
色々突っ込んでいくのは浅はかだと思います。
だから私も、この程度のことしか相手には言いません。(祖母に「あんまり深く言うな」と言われています)
私は霊能者とかでもないので。

参考になったら光栄です。(^^)
    • 0