アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人でブログやHP特にHPを作成されている方に質問なんですが、自作のHPを作成されている方はどんな事をHPに載せていますか?

HPを作成していての楽しさなどはどんな所がありますか?
あと、更新は頻繁に行いますか?

お願いします

A 回答 (5件)

同じ気持ちの仲間と好きなミュージシャンを応援することをメインにした

サイトを持っています。
その中にブログも置いて、できるだけ毎日書くようにしています。

サイトを持つ楽しさは、同じ嗜好を持つ人との交流にありますね。
メインコンテンツはミュージシャン側に動きがないと
更新は難しいのですが、
ブログに書くことで、更新している気分になっています。
(気分だけなので、更新履歴には入れませんが)
    • 0
この回答へのお礼

御回答頂きました皆様方へ
この度は御回答頂きまして有難う御座います しかしながら 回答に対するコメント及び回答に対するお礼は一切致しません事をご了承下さいませ

様々な諸事情が御座います事を勝手では御座いますがご理解下さいませ 詳細はOKWaveにお問い合わせ下さいませ 

勝手ではございますが ご理解の程宜しくお願い致します

はじめまして。

私は趣味で手芸をやるので、それに関するHPを開設しました。
内容は、作品の作り方や私が今まで作った作品、あとは掲示板やチャット、定期アンケートなど・・・。訪問者の方が参加できるコンテンツを多めにしています。

HPの更新はなるべくこまめにやっています。かと言って、ページをどんどん増やすのは無理なので、トップページの一言メモみたいなのを毎日更新しています。あと、不定期でメルマガも発行してみたり。全て一人でやるのは大変ですけど、そういう細かい事をするのが元々好きなので、苦にはなりません。

訪問者の方が増えてきた頃に、HPと連結してネットショップも開設しました。今までオークションを通して作品を販売していたのですが、自分でネットショップを立ち上げたことによって、維持費がかからなくなったのが利点です。お小遣い稼ぎにはちょうどいいかなぁ、という感じです。

お小遣い稼ぎといえば、アフィリエイトもやっています。自作のHPでは、アフィリエイトが自由に使えるので便利です!HPに関連した広告を載せていると、自分でも驚くほど収益があったりするので、またHPの更新をがんばろう!という気持ちになりますよ★
    • 0

HPとブログの両方を持っています。

ホームページは、小説など趣味の内容です(ブログも似たり寄ったりですが)。

ブログは、更新のしやすさと書いた順番で見られるのと、カテゴリ分けしておけば、カテゴリごとにみることができるようになるのと、コメントを受け付けるようにしておけば、ダイレクトに記事ごとの感想が貰えるとこが魅力といえば魅力。
ホームページは、最初からコンテンツを決めて、目的に添ったページを作成し、それぞれをまとめて見てもらったり、一部、限られた人にしか見てもらいたく無い場合は、その部分だけ隔離したりと、ブログ以上の自由度があるところが魅力。

更新頻度は、モノが書けた時なので、ホームページもブログも間隔空き気味だったりしています。
ただし、無料のレンタルサーバーを借りてホームページを作る場合は、決った期間更新がなければ、サイトが削除されてしまうので、ちょっと焦らされてしまうかも。
    • 0

gooの簡単HPとブログ、infoseekの無料HPと3つ持っています^^;

goo簡単HPに音楽を流したくてinfoseekの無料HPを持つことにしたのですが、
この3つのすべてに、全く同じ短歌と詩を掲載しています。
そして、簡単HPの日記に書いた記事のなかから、ブログへもコピペで投稿しておく記事もあります。(そういう時は、なるべく文章を書き足しておいたりします)
ブログは写真が掲載しやすいので、デジカメで撮った写真…出かけた先で咲いていた花や風景、可愛らしい小物や好みの服などの写真、また、自分が手作りした手芸品や描いた絵手紙の写真などを掲載しています。

ブログは記事内容をカテゴリー別に分けて投稿できるところがいいです。

更新は、頻繁に行えるのであれば、するほうがいいと思います。
リピーターがつきやすく、飽きられにくいからです。
しかし、掲載したいこともないのに無理して記事などを作り、更新しなくてもいいです。
そうしていると苦痛を感じてしまうことになります。

HPを作成したことにより、掲載記事を作るために、周囲への心のアンテナをはるようになります。
普段は気にもとめない道に花が咲いていないかちらちら見るようになったり、
ドラマやアニメや映画、漫画や本なども、普段は読み流すものを真剣に見だして感想を述べたり、芸人さんのネタを自分で考えてみたりするようになるので、そういうところは感受性などを刺激されるので、すごくいいと思います。

私のところは、閲覧者はいらっしゃるものの、声をかけ辛いのか書き込みがまったく無いような状態なので(泣)、足跡(訪問者数。ヒット数、アクセス数とも言います)を見るのが楽しみです。

HPの場合は、自分の好む壁紙やアイコンなどを、素材屋さんからいただいて使えるので、探すのも使うのも楽しみです。
壁紙、アイコン、文字色、背景色などからして、自分の個性が出せるからです。
たまに壁紙やアイコン・文字色を変えて雰囲気を帰るのも楽しいですし。

HPがきっかけで、友達ができたりしますよ。
    • 0

HPを持っています。

内容は、オリジナルのイラスト、ホラー・ショートショート、月刊温泉専門誌の紹介、など。

温泉専門誌は新刊が発行されたら表紙画像を入れ替えますので、サイトの更新は最低でも月1回ということになります。
あと、ホラー小説の新作が書き上がったらUPしますが、なかなか書けません。
オリジナル・イラストに関しては、ここ最近モチベーションが下がってしまって、ずっと描いていません。

楽しさは、やはり「面白かった」とか「怖かった」とかの感想をメールや掲示板でいただく事ですね。
あと、直接連絡がなくても、どこかの掲示板などで話題になっていたりして、これもなかなかうれしいものです。
(これは、検索してヒットしたりして、わかります)
    • 0