プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。
CrowdWorksなどで自社HPを作成していただいた場合のその後の流はどうしたらいいのでしょうか?

作成していただいたサイトをワードプレスなどのドメインに登録→公開作業といった流れなのでしょうか?
無知で大変申し訳ないのですが、教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

どのような契約なのか?です。

単に作成だけか(ほぼあり得ないですが・・・)
ドメイン取得代行からレンタルサーバーの契約までか(こちらが多いと思います)

その後のメンテナンスは別途契約になると思います。どの程度まで依頼するのかなど、きちんと契約しておかないと、後々揉めることになります。

ドメインも気をつけないと作成者の名前で取得されると、管理を他の事業者に変更したい場合「ドメインはうちのもの」と言われたらアウトです。
あなたの会社の名前で取得しておくこと。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき誠にありがとうございますm(__)m

ドメインは弊社でワードプレスを契約しているそうです。
ドメイン取得からレンタルサーバーの契約ではなく、単に作成していただき自分達でワードプレスに公開登録をすることは可能でしょうか?それとも全てお任せした方がよろしいですか?

また、サーバー名に関してもとても勉強になりました。
ありがとうございますm(__)m