アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

au の着うたフルのファイル(たぶん、拡張子は*.KMF)をPCのメールに添付して送信することは可能でしょうか?(海外に送りたいため)

SDカードからPCのローカルディスクへ(コピーではなく)移動し、それをSDカードにコピーして au の携帯で再生(au music player)しようとしましたが、だめでした。
なにとぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

着うたフルは著作権が有るため、ダウンロードした本体でしか使用できません。

コピーガードがあるためSDやメール添付はできなくなってます。
    • 0

あなたの言っている着うたフルというのは,レコ直やMusic.jpといった公式サイトから取ったものですか?でしたら,コピーガードがついていますので,メールに添付して送信することはできません!!

自作着うたなら送ることは可能です!!そのときは著作権に注意を!!
    • 0

MiniSDカードにはコピーできるのですが、その曲を再び携帯で聴けるのは取り込んだときの端末の電話番号と同じ番号の端末でのみ再生可能のようです。

機種変更した場合とか電話番号さえ同じなら聴けるみたいです。。
    • 0

著作権の関係でSDカードに転送すること自体できないのではないでしょうか。

たとえ転送できたとしてもメールに添付することは著作権を侵害する行為かと。
なぜメールに添付したいのでしょうか・・・?
    • 0