1つだけ過去を変えられるとしたら?

近藤真彦さんの「アンダルシアに憧れて」の様に、帽子を使って踊れる曲って何かありませんか!?

帽子などの小道具を使ってダンスがしたく・・・帽子も使っているし、上着なども使っていて、テンポもゆっくりだったり、速かったりで・・・ばっちりっていう感じで見つけたのですが、友達が首を縦に振ってくれませんでした。

友達的には、ジャニーズっていうのが嫌みたいです。

いざとなれば、どんな曲でも帽子なんか使えるとは思いますが・・・
できれば、曲調なども似ているほうがいいなぁって思っています。

そこで、洋楽でもかまわない(むしろ、洋楽がいいです)ので、オススメの曲を教えてください!

また、振り付けや、踊りやすい曲などのアドバイスがありましたら、よろしくお願いします♪

A 回答 (1件)

マッチのその曲はフラメンコ風ですよね。

道具を使って踊るのに向いているかどうかはわかりませんが、いくつかそれらしい曲を紹介します。

Enrique Iglesias 「Bailamos」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=334359
西城秀樹がカバーして歌っていた曲です。雰囲気は似ているのではないでしょうか。

Gipsy Kings 「Volare」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=343873
ちょっとおっさん臭いかも…。このPVの中に出てくる、女性が踊っているようなフラメンコを振り付けに取り入れるとカッコいいと思います。

Chambao 「Pokito a Poko」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1411 …
独特の雰囲気があるフラメンコポップです。本場アンダルシア出身のグループです。

David Bisbal 「Buleria」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1880 …
アップテンポでノリノリでいくならお勧めです。

Paulina Rubio 「Baila Casanova」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=766012
同じくアップテンポでセクシー系のこんな曲もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1曲ずつ聞かせていただき、考えたいと思います。

お礼日時:2006/04/25 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!