プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくある、「それは“ココ”」という文で“ココ”と言う所をクリックするとリンク先に飛ぶようにしたいんです。

それはどうすれば良いんでしょうか?
ちなみに、gooブログでアドバンスには入ってません。
回答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

"ココ"をドラッグして反転させ、


"URL"ボタンを押し、
URLを入力して、"OK"ボタンを押してください。
    • good
    • 1

#1です。


>TEXTとHTMLの違いは何なんでしょうか?
TEXTとだと文字に対する修飾がみれないのでリンクがある場合、<a href="http://oshiete1.goo.ne.jp">ココ</a>という表示です。
HTMLは、ブラウザと見るのと同じように文字の色が変わって下線が付いて表示されます。

>ペーストとコピーってなんですか
コピーはパソコン内のクリップボードというところに一時記憶させることでペーストはその記憶させたものを貼り付けることです。

やり方。
ブラウザのアドレスが出ているところ「http:・・・・」を一度クリックすると文字列が青く選択されたじょうたいになるので、その青いところで右クリック→コピー
(画面上は何もかわりません)

ペーストするときは貼り付けたい位置で右クリック→貼り付け
    • good
    • 0

TEXTエディターの場合。


リンク先のアドレスをコピー
URLボタンをクリック
小さなウィンドウが開くのでそこへリンクさせたい文字を入力(例えばココ)エンター
アドレスをペースト エンター

HTMLエディターの場合
リンク先のアドレスをコピー
リンクさせたい文字を入力(例えばココ)それをドラッグで選択
Linkボタンをクリック
URLペースト
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
解らない事が多々あるので再度質問させてください。

TEXTとHTMLの違いは何なんでしょうか?
ペーストとコピーってなんですか?

初心者なので、ちょっと解りません。
もし良ければ回答お願いします。

お礼日時:2006/04/25 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!