プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、社会人一年生で、プログラミングの仕事をしているものですが、
仕事で行き詰まったとき、みなさんはどんな息抜きや気分転換してますか?
効果的なものを教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

職種が違うので、可能かどうかわかりませんが、息抜きや気分転換をするには全く違うことを考えたり、することがよいと思いますので、


私は
・教えてgooを見る。(人の悩みや疑問を回答しないまでもぼーっと考える)
・職場をとりあえず歩き回る。
・今やっていることと違う内容の仕事を探す。
という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼ~っとするのはいいですねえ。
職場を歩き回るなんてちょっと予想外!
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2002/02/04 12:35

元プログラマーです。



ランチタイムや質問等はチャットで全部解消してましたね。
ネットでの人脈作成は結構後々開発等をしていく職業の人に
はv(。・・。) オッケーです。また、チャット等でこん
なことをしているんだけど・・・と話すだけでもストレス発散
になるますから自分で「もしかしたら…?」と思ってやって
みたらうまく動作したということが多々あります。

下記で回答しているようにトイレへ行ったりちょっと身体を
動かしたりすることも方法のひとつですね。また、本屋へ行
って参考書等に目を通すだけでも良い刺激になりますから貴
方に合う方法をいろいろ試してみてくださいね。
    • good
    • 0

大学でプログラミングやってる人間です。



私も教えてgoo!をぶらつくか、のんびり外の田舎風景をながめるとか、
廊下を歩く、図書館へ行く、大学内の喫茶に行く、
ニュースのサイトを見てまわる、参加しているメーリングリストの
たまっているメールを読んでいくなど、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
のんびり外の田舎景色いいな~、心がやすぎそうですね。

お礼日時:2002/02/04 12:37

合間に、このサイトの質問に回答しまくる・・・



ああ、ごめんなさい!
だって、今暇なんだもん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それいいですね(笑)
しかしこのレスを見てくれる人はいてるのだろうか・・・?
素朴な疑問

お礼日時:2002/02/04 12:33

トイレに行って、あまり出なくとも用をたし、


冷たい水で手を洗い、鏡に向かって身なりを整え、通路際やオフィス内の窓際に
戻って、コーヒーを飲みながら遠い景色を眺める。
横浜国際サッカー競技場や資生堂の研究所なんかをよく眺めてました。
今では、ちょっと懐かしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、サッカー競技場が見えるのはいいですね!
うちのビルからは首都高しか見えません・・・
遠くまで見える眺めのいいところで働きたい今日この頃(笑)

お礼日時:2002/02/04 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!