プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスノート1:リュークがぱくったノート 返却済み 地上に無い
デスノート2:レムが持ってきたノート(死んだ死神のノート)
デスノート3:レムのノート

1冊は警察
1冊はニセキラ(先週あたりニア?メロ?に盗られた)
ライトのおなかにはもう一冊デスノートがあった様な気がします。
何を間違えたんでしょうか?キラがノートを全部手放すとは思えないのでまだ持ってると思うのですが。

A 回答 (4件)

NO.3です。



夜神総一郎のノートは月がリュークを使って捜査本部に渡したノートです。
質問文のデスノート3です。
今週号で相沢が持ってるやつですね。
このノートの所有権を月が持ってます。

>いつの間に所有権を得たのでしょう

総一郎が死んだときに月がメロの本名をノートに書くように迫ってたんで、
総一郎が死んだ瞬間、月に所有権が移った(火口のときと同じルール)か、
「僕が所有権を持ちます。」みたいな事を捜査本部のみんなに言って納得させたんじゃないでしょうか。
多分前者の方だと思います。

>でも魅上も所有権持ってますよね?

魅上はデスノート2の所有権です。
リュークが二人に憑くという面倒な事をしてます。
    • good
    • 0

月がおなかに隠してたのが魅上に渡ったノートで、


今二アの手元にあるノートです。
質問文のデスノート2ですね。
おなかに隠したのは所有権(死神の目で寿命が見えない)を持ってるのを、
夜神総一郎にばれるのを防ぐ為です。
これだとノートに触れ続けてるので所有権だけを放棄して記憶は残す事が出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細までありがとうございます。
どのノートがどれで、高田も魅上もライトも人を殺せたので、何冊あるのかあやふやになってました。

ということは、今現在ライトはデスノートの所有権を持っているということですよね?(今ジャンプ16を見たら、ライトのみ数字が入ってませんでした)
でも魅上も所有権持ってますよね?(死神の目=所有権)

夜神総一郎の持ってたノートが警察のノートですよね。
警察のノートは総一郎の死後厳重な監視(たしか金庫にいれてたんじゃないでしたっけ?)で、ライトが所有権を得るのは難しいと思うんですが、いつの間に所有権を得たのでしょう??

てっきりまだライトは所有権持ってないと思っていたのでこんな質問になってしまいました。

お礼日時:2006/04/27 02:22

がると申します。


な~んとなく、次の話への伏線として「わざと」その話が出ないようにストーリーを調整しているように見える…のは穿ちすぎですかねぇ?
3冊目のノートを持っている「誰か」が次のストーリーでの中核に立つか…黒幕に居座るか。

結構楽しみにしてます。

この回答への補足

え? 今地上には3冊。 リュークのノート、デスノート2、デスノート3があり、リュークはノートを自分で持っているので2冊しか無いと思うんです。
その2冊をキラが手放しては、キラはデスノートのことを忘れてしまうのではないでしょうか?
それとも4冊目があるってことでしょうか??

補足日時:2006/04/26 18:39
    • good
    • 0

ノートの切れ端です。

時計の下に隠してましたが見つかりました。

この回答への補足

ノートの切れ端だと死神しか見えないで、記憶は戻らないのではなかったんでしたっけ?(ミサがそうだったような)
おなかに入れてたのはニセキラに渡したって事ですか?だったら最初からお腹に巻いて持ち歩くなんてリスクを犯す必要なかったような気がするんですが・・・

補足日時:2006/04/26 18:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!